見出し画像

ひょっとしてぽんこつ?かも? 〜海凪ちゃんは大注目のアイドルだ〜

Awww!の話です。

突然ですが、しっかりしてそうで、顔立ちがめちゃめちゃキレイで笑顔の可愛い女の子が、ちょっと抜けてたり勉強が苦手だったり、ポンコツっぷりが見えると…グッときませんか?私が、それを感じたのがAwww!の田中海凪ちゃんです。

2021/2/28 タワーレコード錦糸町パルコ店での出来事。その前週、2/20のリリース日は学校の都合でお休みしてしまった海凪ちゃん。リハの時から、ところどころ立ち位置などを確認している様子。

1部開始。Awww!は軽快なリズムに乗り「STEP BY STEP」を披露。観客を巻き込んでのパフォーマンス。そしてMCで自己紹介、春休みの宿題の話、3日休みがあったら何をしたい?話。そしてMC→曲ふりでマゴつく海凪ちゃん。
森さん「曲振り、下手くそだね?!」(ちなみに前週、碧瞳ちゃんが曲振り何度かやり直してます)

「Maybe...」 が始まる。歌い出しは海凪ちゃん。曲中、落ちサビであれ?緩んだ? なんか笑ってる??  しかしその後は何事もなく 青春は短いらしい を披露。そして 「君からの卒業」 へ移る前のMC。この曲はマイクスタンド曲なのでハンドマイクをスタンドにセットします。播磨曲だよ、というMC、そして「それでは聞いてください。君からの卒業」と播磨が言ったあと。マイクの位置がズレてたのかゴソゴソ動かしてる海凪ちゃんがいました。焦ってるから余計うまくセットできない様子。

※文字だときつい感じだけど実際はもっとおちゃらけた感じです。ご心配なく!
森「大丈夫か!」
播磨「大丈夫ー?」
公野「大丈夫ー?マイクの位置もう一回…」
森「おい田中ぁー!」
海凪「はいすみません!」
森「さっきの『Maybe...』の落ちサビでお前笑っただろーが。そういう曲じゃねーんだよ、なぁにが少し赤らんだ両手だーしっかりしなさいっ!」

部長と部員の構図。会場中が爆笑。そして森さんの「大丈夫?」の優しい声かけでスタート。

この曲は、ツーステップ踏む振り付けがあります。 ちなみにリハでも立ち位置が隣の公野さんと何やらやっていた曲です。で。そこで…あれ?海凪ちゃん、なんか戸惑ってる、、公野さんが微笑みながら隣見てる…これは、さてはツーステップわかんなくなったな?! (終演後の特典会で「ツーステップわかんなくなっちゃったの?」って訊いたら「だって!〜〜〜」と言っていましたがそれが可愛い)

なんていうか、今まで海凪ちゃんって、歌い出しのパートも多いし結構重要なパートが任されることが多く、観客がいても堂々としたパフォーマンスを発揮していたので、すごい子だなーと思っていたんですが。顔立ちも綺麗だしキリッとしてるし。なんかこう、少し慣れてきたからなのか、最近、等身大の素の海凪ちゃんが漏れ出てきているような、そんな気がします。

で、それが魅力に繋がるっていう…。

完璧にパフォーマンスしなければいけない時の方が多いと思うけど、たまにこういう姿が見れるのいいな。

…って思っていたら2部でも海凪ちゃん、色々あったんですけどね!この日!
(いい感じで「Maybe…」歌ってて「よしよし」と思ったタイミングで前の方にいた観客のフリコピ(突然腕を突き上げる)で笑ってしまう、「Booom!!」のダンス中に靴の裏の滑り止めが剥がれてステージ上にポツンと残ってる、など)

ほんと、全てのシーンが見逃せない。海凪ちゃん、大注目です!

結論:田中海凪、可愛い

たまに上がるインスタストーリーの海凪ちゃんを見ると、多分絶対テンション高くて面白い子なんだよなぁ。楽屋でも賑やかみたいだし!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?