見出し画像

Awww!楽曲: 『Maybe...』

Awww! 『Maybe...』(作詞/作曲:園田健太郎)

園田健太郎さんは『Precious One』の作詞、作曲もされている方です。
主なフィールドは、J-POPとアニソン。遊助さんやアニメのキャラクターソング(テニスの王子様など)など多くの作品を手掛けています。スターダストに所属するユニットだとM!LKの楽曲を手掛けています。

キラキラした音、鐘のような音色。冬の寒さ、イルミネーションの鮮やかさを感じる歌詞。クリスマス前、クリスマスに向かって好きな人とデートをする女の子のキラキラした気持ちが全体から溢れていて、とても眩しい歌だなと感じました。
 初披露は 2020/11/7「Awww!ワンマンライブ~winter~@clubasia」冒頭の1曲目。前奏が始まり「あれ知らない曲だ。まさか新曲?」と思うまもなく海凪ちゃんの透き通った声がライブハウスに響く。冬をイメージした真っ白なこの日だけの特別な衣装で踊るAwww!。翻るスカートの裾。振り付けも可愛く可憐。ただただ圧倒されて呼吸を忘れて見入っていたことを思い出します。「君から言ってくれればいいのに。なんて臆病なのかな」の歌詞が可愛くて心に刺さりました。
 歌い出しと歌い終わりは海凪ちゃんの曲です。曲調に海凪ちゃんの真っ直ぐな声がピッタリだな、と感じると思います。

↓『Maybe...』サビのソロバージョン

↓みづきちゃん作による『Maybe...』撮影場所マップ。

Awww!公式ツイートから、関連Tweetのモーメント作りました

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?