見出し画像

6月9日 今日は何の日

おはようございます❗

今日はドナルド・ダックの誕生日😮

1934年(昭和9年)のこの日、アメリカで初公開されたアニメーション短編映画『かしこいメンドリ』(The Wise Little Hen)で、ドナルドダック(Donald Duck)がスクリーン・デビュー(初登場)した😮

ドナルド・ダックがメスであった事を知る人は少ない😯

日本を除いたアジアでは卵と言ったら鶏ではなく、アヒルの卵が多い😮

農業用に害虫を食べてくれるアヒルは都合も良いし、身体が大きい分食べる部分も多いということだろう🤔

単品でも、食材として使うピータンも皮蛋という漢字からアヒルの卵が正当なもの🙂

アヒルの卵は薄い水色をしている😮

アヒルの孵化直前の卵料理は、フィリピンではバロット、ヴェトナムではホビロンと呼ばれる😮

フィリピンでバロットを食べられる日本人男性はフィリピン女性からの好感度は爆上りになる😮

ドナルドダックと言えば、短気で負けずに嫌い。
どこか憎めないキャラクター

愛方、デイジーダック。あざとくて憎めないキャラクター

「あざとい」と言えば「アヒル顔」やっぱりモテますよね

「アヒル顔の人は、『狙った相手は必ず落ちる!』と内心かなり自信を持っているタイプですが、狙いを定めた相手がクセ者の場合が少なくありません。なぜかノーマルな人にはときめかず、凡人には興味が薄い傾向にあります。どこか影のある人に弱いなど、一風変わった個性を求め、一般的な幸せを遠ざけがちです」
などと言われてます。

今日はよさこい!素敵な笑顔を観てきます。
良い週末を🙂❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?