見出し画像

ラジオ高崎LUV×CULに出演の日📻 作品を作ることのモチベーションを考える

今日はラジオ出演の日。
2022年の4月からかな?ラジオ高崎のLUV×CULという番組に月1でパーソナリティーとして出演させていただいています。
今日は草木屋の染色作家の山崎美季さんをゲストをお呼びしました。すごく楽しかった✨✨✨

やはり同じく美大出身、共感することが多かったです。美大に行く人の傾向ってあるよな〜。みんなある意味でマイペースなんですのね。それが返って楽ちんでした。こだわるポイントとそうでないところのバランスが何となく共通している気がします。

ラジオが終わった後も美季ちゃんをランチに誘って(と言っても14時過ぎでしたが…)、またたくさんお話ししました。

美季さんへの質問。全部答えていただきました!

美術大学というところは作品を作る人たちが大勢で同じ空間に集まり評価されるところです。そこでは周りの人と自分を否応がなしに比べるんですよね。やはりそれは20歳そこそこではなかなかきつい事だったんだなって今振り返ると思います。

ここから先は

416字 / 1画像
ほぼ毎日更新。月に20本以上記事を更新します。

伝統技法である蝋けつ染めで絵画制作をするアーティスト大竹夏紀の制作日記です。日々の作品制作の様子を中心に、制作について考えたこと、制作のた…