見出し画像

8.13

こんばんは、ばんぶーです。

今日は昨日も書いた通り旦那さんの実家に行ってきました。

しかも義母さんの初盆。

私の住む地域では初盆でも特に何もせずお墓参りや迎え火送り火を炊いていた記憶なんですが、旦那さんの実家では初盆は祭壇を作り近所の人がご焼香をしに来る文化があるみたいです。

地域や各家庭によって、差はあると思うんですがやっぱり経験しないと分からないですね。

そして今日は写真にも載せたとおり、かまいたち×見取り図のライブ かまミトでした。

見たすぎて、初めてお笑いライブに課金しました。

配信中は帰ってくる途中だった為生で見れなかったのでこれから配信見ますが、めっちゃ楽しみです♡

それでは、ばんぶーでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?