見出し画像

📈📉株取引【アースインフィニティ/7692】は再び200円を超えるのか?

みな様お疲れさまです♪
バンブークです。

現在、国内株取引をされてる方なら
一度は聞いた事であろう銘柄

7692 アースインフィニティ】

過去に仕手(釣り上げ)をされ
10倍近くになって暴落したりと
よくも悪くも色々話題になった銘柄ですね。

本日(3月19日)の引け後の株価は
122円

2月中旬までは60円代だったのが
3月初めに200円付近まであがり
一旦落ちたものの
1ヶ月たった現在は約倍の
122円。🍔ですねw


この1ヶ月間、信用取引が増え
株価の乱高下があった為

現在
増し担保規制になっていますが

そろそろ解除されるとの事


一般的には

増し担保規制になると株価は⤵️
解除になると⤴️

と言われていますが
果たしてどうなる事でしょう…


そもそも
アースインフィニティという会社は
今後成長が期待される会社なのでしょうか?

気になったので調べてみました🧐

Q.アースインフィニティは何をしている会社?

HPを見てみると事業内容は
・小売電気事業
・ガス小売事業
・電子機器の製造・販売・卸業

と表示されています。

四季報では
小規模店舗や中小工場向けに電力やガスを小売りする新電力会社。電子ブレーカー製販も展開
と紹介されています。

簡単に言えば
店や工事向けの電力売り屋さんですね💡

『電気代安くなりますよ!』
っと営業の電話をしてくる
新電力会社の中の1つですねw

特に珍しい商売ではありません。。

地震感知システム内臓型
電子ブレーカーを販売してる事で

年始に起こった能登半島沖地震の後
少し注目されている様ですが

それだけでは
投資材料としてのパンチが弱い気もします。。

直近の決算は赤字。。。

夢を見たい気持ちもわかります。


VWAPは125
PBRは約15倍←少し高すぎ?
PERは約33倍←期待値高っ

うーん
やっぱりギャンブル性が高い
銘柄に見えてきましたw


今は深追いせずに
利確が正解かもですね👍


とにかく
増し担保規制解除されてどう動くのか?
監視銘柄にいれておきます😌


長文を読んで頂き
ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?