見出し画像

【まだ追いつける!】私が今見てるオススメアニメをご紹介


はい

みなさんどうもこんにちは。
Bamboochanでございます。

最近はnoteの更新も少なく
申し訳ございません・・・

昨年くらいから仕事が
少しづつ忙しくなってきて
最近は仕事しかしてないレベルです。

ただ、そんな中でも
束の間の休日や寝る前のちょっとした
自由時間を豊かにしてくれるのが

何を隠そうアニメです。

本当に良い時代になって
アニメは漫画と違って
サブスクがかなり充実しています。

もはやわざわざ違法サイトで見るなんて
必要はないくらいにサブスクが充実してます。

私は、Amazonプライムビデオだけですが
これが結局1番最強。

何と言っても、動画サービスは
「おまけ」みたいなもんですからね。

メインは配送の部分ですが
他にも写真のクラウドサービスなんかもあり
それで月500円程度。

これが1番最強です。
まだの方はぜひ試して下さい。

ということで今回は
私が今Amazonプライムで
追いかけているアニメをいくつか
ご紹介したいと思います。

多くは現在放送中で
まだ6話か7話しか配信されてないので
皆さんも好きなものを探して
ぜひ、リアタイで追いついてみてください!

ハマったらぜひとも
Twitterなんかで教えてくださいね。


ではやっていくぅ!!

※少しネタバレを含みますので
何も入れず見たい人はここで閉じてね。

■Bambooのオススメアニメ■

①ブルーロック

まずはちょっと遅れて
見始めましたので既に
10話以上配信されてますが

ブルーロックです。

今回紹介する中では
ちょっと変わり種です。

というか、本来はこっちが
めちゃくちゃ王道なんですがね笑

画像からわかるように
「サッカー」のアニメです。

私はどちらかというと野球派なので
野球漫画なんかは大抵は読んでますが
正直サッカーの漫画もアニメも
これまで見たことないかもしれません。

なので、ブルーロックという作品は
知ってはいましたがちょっと
避けてしまっていました。

ただ見始めたら面白すぎて
あっという間に配信されている分は
全てチェックしました。

あらすじとしては
高校生のストライカー達300人が
「ブルーロック」という施設に集められ

セレクションを超えながら
最終的に299人を蹴落とし
1人残ったものが日本代表の
ストライカーを担いW杯優勝を目指す
そのセレクションの過程を
描いてる作品になります。

正直サッカーの事は
ルール含めてよくわかりません。

ただ本作はそれでも楽しめるように
なっています。

サッカー以上に
単純にストーリーがよく出てきて
登場するキャラも多いですが
みんな個性的で魅力的です。

主人公が活躍するのは
まぁアニメなので分かってますが
それが分かっていてもそれを超えていく
展開の作り方があるため

アニメ見ながら主人公が
シュートを決めると
私も画面越しにガッツポーズ
しちゃってます。笑

サッカーあんまり興味ないな、、、
って感じで私みたいに避けてた方も
ぜひ一度ご覧ください。

※ちなみに私は蜂楽が好きです。



②お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件



続いてはこちら。
タイトルは長いので
ここでは「天使様」と呼びます。

この作品のことは全く
知らなかったのですが

先日、池袋のアニメイトに行った時に
漫画が売っているコーナーがあり
そこに「アニメ放映中」特集がされており

そこで、1番目立つところに
陳列されていたのがこの
「天使様」でした。

こちらは現時点では
画像にある4人くらいしか
登場人物はいません。
(細かく言うといますが、、、)

あらすじなのですが
話すまでもなく
タイトルのまんまです。

主人公の家の隣に
同級生で、勉強もスポーツも完璧
それでいてめちゃくちゃ美人のため
周りから「天使様」と呼ばれている
女の子が住んでいて

主人公があまりにもだらしない
生活をしていたことから
ご近所付き合いが始まって、、、
と言う感じですかね。


最近気づいたんですが
私はこういう作品が好きなのかも
しれませんね。

こういう作品というのは
お互い好きなんだけど
告白するわけでもなく、、、みたいな
青春!って感じの作品には
なんか惹かれます。笑

この後紹介する作品の中にも
似たようなものがありますし

先日まで見ていた
「それでも歩は寄せてくる」も
ジャンルとしては似ており
これもどハマりしました。


なんていうかすごく平和なんですよね。
こういうアニメって。

ONE PIECEとか
サマータイムレンダとか
もちろん好きなんですが
伏線のこととか結構考えちゃって
頭を使ってしまうんですよね。。

ただ「天使様」は
本当に頭空っぽにして見れます。

仕事の嫌なことから
現実逃避したい人は
ぜひ見てみてください。笑


③久保さんは僕を許さない


続いても、「天使様」と
同ジャンルの作品です。

こちらはアニメを見る前から
LINE漫画とかで見かけることが
あったので割と知ってました。

私はこれを
「睡眠導入アニメ」としてます。

そんな言葉聞いたことないかも
しれませんが、そりゃそうです。
勝手に今作った言葉なので笑

先ほど「天使様」の時に話しましたが
これ系のアニメは何も考えなくていいです。

だから、寝る前に見るのに最適です。
いい意味で、なんか眠くなります笑

内容が退屈だからとかではなく
ほんわかしてる雰囲気があるので
仕事のこととか考えるのをやめれて
頭が空っぽになります。

考え事しないとすぐ寝れますよね?
たとえば次の日が休みみたいなときは
ひとまず明日の仕事のこととかは
考えなくてもいいのですぐ寝れます。

それと同じ状態を
平日でありながら作り出せるのが
この作品。

あとやっぱり決め手になってるのは
久保さんの声を演じてる
花澤香菜さんの声ですよね。

アニメ好きならもう
聞き馴染みのある声ですが

久保さんを演じてる
花澤香菜さんの声がほんと
癒されます。(´∀`*)

あ、肝心な内容に
全く触れてませんでしたね。

この作品は
存在感がなさすぎて
学校に来てるのに誰にも
気づかれない主人公の男の子が

なぜか、同じクラスの美少女
久保さんには気づかれる。

まぁ言ってしまえばそれだけの
作品です笑

ストレス社会で戦うあなた!!
久保さんの声を聞いて
しっかり寝て、

明日から頑張ってください!!笑



④虚構推理 Season2


続いては虚構推理ですね。
現在放送されているのは
season2になっています。

season1もアマプラで
チェックすることができます。

アニメしか知らないのですが
原作はミステリー小説?のようです。

主人公の岩永琴子は可愛い見た目ですが
一眼一足を失っている女の子です。
ただ、その犠牲を払ったことで

霊や妖怪などから
知恵の神として崇められています。

その妖怪達から
助けを求めて琴子には
たくさんの相談が寄せられ

それを虚構の推理を使って
解決していくという話です。

私個人的にはseason1は
少し中だるみした感じがしましたが
後半またどんどん面白くなる感じでした。

そして今放送中のseason2の方が
個人的には面白くて好きです。

どゆこと??って部分が
出てくるとは思いますが
まぁseason2から見始めても
楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみに可愛らしい琴子の声は
禰󠄀豆子でお馴染みの鬼頭明里さんです。

鬼滅の時はあんまり
声聞くことできなかったので
たくさん聞くことができて良いです!

ちなみにseason1、season2ともに
OP曲がすごく良いです。

特にイントロが素晴らしくて
正直、このイントロにやられて
見てたと言っても過言ではないです。笑

YouTubeのリンク貼っておきますので
イントロだけ聞いて見てください。

正直ちょっと鳥肌立ちましたね、、、!




⑤スパイ教室

続いては「スパイ教室」

昨年は「SPY×FAMILY」が大ヒットしましたが
こちらも、同じくスパイものになってます。

「SPY×FAMILY」は
コードネーム黄昏の完璧すぎる
スパイ技術が面白いところですが

スパイ教室はどちらかというと
スパイとしては落ちこぼれの
女の子が主人公になっています。

その落ちこぼれの女の子達が集められ
実践経験も少ないのに
まさかの死亡率9割を超える
「不可能任務」に挑むことに・・・

正直、最初の方はちょっと退屈でした。
私が想像するに、おそらく特訓をして
最終的にその不可能任務に挑むのかと
勝手に想像していましたが

まさかの展開で
不可能任務にはもう4話くらいには
挑んでいきます。

その不可能任務の展開が
結構奥が深くて面白くて
そっからめちゃくちゃ楽しくなりました。

登場キャラは結構多いのですが
それぞれにストーリーがあり
可愛くて魅力的なのもオススメです。

ぜひ、ご覧ください。



⑥お兄ちゃんはおしまい!

最後は「おにまい」こと
「お兄ちゃんはおしまい!」です。

あらすじを簡単に話すと
博士の姉が引きこもりのお兄ちゃんを
薬の力で女の子に変えてしまうという話です。

内容が内容なのですが
調べてみるとやはり初期は
同人誌で連載されていたようです・・・

ただ、アニメは多少
マイルドになっていて
楽しめる作品になっています。

アニメも面白くて好きですが
とくに好きなのがこのアニメのOPです。

私も大好きな「えなこさん」が歌っています。


最近は、有名な歌手が
アニメのOPを歌うことも増え
かっこいい感じも増えてきているなか

久しぶりに「ザ アニソン」って感じの曲です。

めちゃくちゃ癖になって
最近は通勤時に毎日聞いています。

OP見るついでに
アニメも楽しんでみてください。



○まとめ

ということで以上が
今、私が見ているアニメになります。

他にも面白い作品があれば
ぜひ、コメント欄で教えてくださいね。

正直、学生時代はあまりアニメを見ておらず
見るとしても、パチンコになっている
ものばかりでした・・・

今は放送が終わっていても
これは見たほうがいいというものが
あれば、それもぜひ教えてください!!

以上


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。