行動でしか人生は変わらない。


みなさん、こんにちは。

4月になり色々バタバタしてまして
再開しようと思っていた色んな事が
出来てない状況です。

というか、何か
燃え尽きたような形にも近く

パチンコさえ、全然してません。

今日はそんな話です。


というのも、
今までnoteやYouTubeで
何かを発信する活動をしていたのは

影響力を持ちたいと思ってたのも
一部あるのですが

テレビなどのメディアに
出演したり取材されたい。

そんな気持ちもかなりありました。

一時期、そのモチベで
頑張っていたのですが

noteで365日連続投稿しても
YouTubeで毎週ルーティンをあげて
日常を切り売りしても
その目標には届きませんでした。

結局、noteでは自作自演の
インタビュー記事を作成する始末・・笑

そんなこんなでもう私も29歳になり
いつまでもこんなことしてられないなと
思い始めてきてる時期でもありました。

正直活動は続けてますが
どちらかというと人気になりたいと
いうより、趣味として

離れて暮らす友達や昔から
応援してくれてる人に
元気でいるよというのを
伝えられるくらいの
小規模コミュニティで好きなことを
配信できればなと思ってました。


そんな時に
急遽、取材の依頼をもらって
web番組ではありますが
皆んなが知ってる有名人と一緒に
番組に出演する事ができました。

すでにX等では話をしていますが
AbemaPrimeさんにオファーをいただき
しかも、生放送でEXITさんや山崎怜奈さんと
トークをさせていただきました。

特集的には「ドーパミン中毒」ということで
正直、あまり褒められたものでありませんが

一応、夢に描いたテレビの現場でした。

◯きっかけは1本のnote

なぜ、出演するに至ったかというところですが
実は、このnoteが出演のきっかけになりました。

最近は更新頻度はかなり少ないですが
昨年、こんな記事を書きました。

昨年7月の記事で
サムネイル画像も設定してない
ただの雑な記事です。

たまたま奇跡が重なっただけかもしれませんが
結論から言えば、この記事を発見してくれた
Abemaの方からメッセージをいただきました。

noteはほったらかしていたので
そもそもメッセージが来ることが
珍しいですし、あまりにも急で
正直、迷惑メールかと思いました。

ただ、一応メールくらいは返信して
取材だけの出演くらいかと思って
電話をしたのですが

そこで、トントン拍子で話は進み
連絡をもらった3日後にはロケをして
さらに1週間後にはもうスタジオで
生放送に望んでいました。

◯人生何が起こるかわからないし全てに意味がある

あまりにも急な話すぎて
正直、この1週間の記憶があまりないですが

自分が出演した映像を見て
ようやくその実感が湧いてきました。

本当に何がつながるかわからない時代です。

やっても意味がないことなんてない。
そんな風に思わされました。

クレーンにハマったきっかけの
後輩とのお別れもそうですし
たまたま私がクレーンをする人の中で
こうした文字媒体をやっていたのもそうですし
たまたまギャンブル中毒が注目されたのもそう。

こうして、形に残しておくことは
本当に意味があるんだと思いました。

もちろん、運の要素は必要ですし
私も本当にたまたまです。

生放送の日がたまたま空いていて
実はその前日くらいまでは出張だったので
日程が合わなければ今回の話もなくなってました。

だから本当に色んなことのめぐり合わせです。

◯またあの場所を目指して

正直、初めてのテレビで
しかもそれが生放送なので
めちゃくちゃ緊張しました。

話す方には自信がある方でしたが
YouTubeもどちらかというと一人でしているので
考えれば考えるほど心配になりました。

スタジオに入って、2分後にはもう生放送。
有名人の方たちともほぼ生放送で話す感じです。

ただ、出演者の方が本当に
喋りやすい環境を作ってくれたおかげで
本番が始まってからは
それまでの緊張が嘘のようにほぐれて
まぁ、放送事故をおこさないくらいには
喋ることができたと思います。(笑)

正直、この感覚を忘れかけていました。

最近はめっきり新しい挑戦や
緊張するようなことから離れていました。

学生の頃は定期的に環境が変わって
緊張したりドキドキしたりしていましたが
社会人になるとあまり環境の変化もなく
こんな緊張することはありません。

だから久しぶりに緊張感を持って
なにかをするということをしました。

ただ、やはりこういう緊張感は忘れては
いけないと感じさせられましたね。

生放送という決まった時間の中で
すべてをおさめないといけないので
事前に台本も色々と用意されていて
それを状況を見ながら話して進めていく。

見せ物なのでそうなのですが
この感じは普段の会社の会議でも活かすべきとも
考えさせられました。

偉そうに言ってますが
私は今回素人として出演したまでです。

それでも、やっぱりああいう
華やかな世界には憧れますし
ああいった環境で仕事したいなとも思います。

やっぱり、29歳になっても
まだ諦められないですね。

また、なにか行動をし続けていれば
ああいった環境に出れるんだとそう信じて
これから、YouTubeやnoteでの活動も
頑張って続けていければと思っています。

みなさんも、なかなか周りに評価されず
理解されないことも多い世の中かと思います。

でも、今回の経験を通して
「運」のめぐり合わせで誰かに
見つけてもらうチャンスはあります。

その時、何も行動してなかったら
そのチャンスもやってきません。

その日が来るといつか信じて
日々頑張っていきましょう。

私も頑張っていこうと思います。

改めまして、今回私を見つけてくれた方。
取材をさせてくれたお店の方。
私のことを暖かく迎え入れてくれた出演者の方。

すべての人に感謝します。

ありがとうございました。

本当に人生の中で
忘れられない1週間になりました。

以上


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。