見出し画像

寝ながらスマホを固定して使える「Lomicall スマホアームスタンド」を購入レビュー!


みなさん、こんにちは。

コロナウイルスによる
外出自粛の拡大を受けて

みなさん、「おうち時間」を
充実させるアイテムを色々揃えてるのでは
ないでしょうか??

今回、私も
Amazonのプライムデーを利用して
興味のあった便利商品を購入してみました!!

それがこちら!!

スマホアームスタンドです!!

画像1


2020最新版 スマホアームスタンド, Lomicall 寝ながらベット用スマホホルダー : ベッドフレキシブルアームスタンド, スマートフォン 一段 アーム, ごろ寝, 寝ながら見れる, 寝て見れる, 携帯 ケータイ すたんど, すまほ 固定 すたんど, キッチン, 台所, ベッド, ベッドサイド, グリップ式, 自由自在, ハンズフリー, アイフォーン, 4.7インチ, 5.8インチ, 6.5インチ, 6.8インチ, 7インチ, smartphone flexible arm holder, phone stand for bed, アイフォン, android , iPhone 12 mini pro, 11, 11 Pro Max, 11 Pro Max, 11 プロ マックス, XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus , huawei p20 p30 lite, Sony Xperia, Nexus, Xiaomi に対応 amzn.to
2,499 (2021年06月26日 11:37時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する


今回はこちらのアームスタンドを
紹介したいと思います。

■スマホアームスタンドレビュー■


○さっそく開封


では、さっそく開封します。

商品本体はこんな感じ。

画像3


このスタンドを机に固定し、
グネグネと稼働するアーム部分を
動かして、スマホを好きな位置に固定できるという
商品になります。


アーム部分は伸ばすとこんな感じになります。

伸ばし方は本当に自由自在です。

画像2


↓こちらが、机などに固定させる部分になります。↓

画像4

滑り止めのカバーがついているため
机などを傷つけることなく固定できます。

また、最大70mmの厚さまで対応可能です。

止める時も手で簡単にくるくるとするだけで
強力に固定することができます。

↓次は、スマホを装着するアーム部分。↓

画像5


この部分もシリコンパッドがついており
スマホをしっかりと抑えてくれるだけでなく
傷もつきにくくなっています。

また、最大7インチまでのスマホを挟むことができるので
私のiPhone11も軽々挟めてしまいますし
最新のiPhone12シリーズも全て対応しています。


○実際に使ってみた!


今回、私がこちらを買った理由は
「ベットで横になっている時に
手を使わずして動画を見たいから」
です。

最大のだらけをしたいんです!!笑

今まで固定できるものを何個か検討したのですが
いかんせん、
私は視力が悪く寝る時はメガネをしていません。

その状態で動画を楽しむには
結構顔に近づけて固定できるものじゃないと
いけないということで、自由に調整できる
こちらを購入しました。

それ以外にも公式ページのように
上から物撮りをする時に使ったり

画像6

アームをデスクにつけ
モニターの上に持ってきて
Webカメラ設置ように使ったり

お風呂や、台所で使ったりと
様々な場面で使用できるので
何台も欲しいところです。

画像12


話を私の方へ戻します。

私はベットで使うので
ベットの上にある台の部分に固定しました。

画像7

ちょっと、特殊な感じになっているので
上手く固定できるか不安でしたが
全く問題なくしっかり固定されています。

汚くて申し訳ありませんが
こんな感じで装着ができました。

画像8


今はこんな感じで
iPhoneを固定して
寝る前のひとときを
動画を見て楽しんでいます。

画像9


○良かった点

非常に満足していますが
その中でも良かった点を紹介します。

✔︎グリップが360度動く

注目すべきは、このグリップ部分です。

画像10


ここが、自由自在に360度動かせるのが
本当に便利です。

動画を見るときは横画面でも
動画を探すときや、他のSNSを見る時は
縦画面で楽しみたい時ありますよね。

その時にわざわざアームを調整したり
このホルダーから外すことなく
簡単にスマホを縦から横に動かせます。

○アームが非常に硬くなっている

画像11


これは、デメリットだと言う人も
いるかもしれませんが

アーム部分は結構固くなっているので
調整する時はちょっと力をかける必要があります。

しかし、やはりスマホは
年々大きくなってきているので
重さも結構なものがあります。

そのスマホの重さで簡単に動いてしまうようでは
私のように寝ながらスマホを固定するために
使う私のような使用方法には不向きです。

今回の商品は非常にアーム部分が
しっかりしているため

安心して寝ながらでも使うことができています。

あまり、アームを調整して操作することが
少ないので硬すぎるというのもあまり気になりませんが
ちょこちょこ動かして使う人は
もう少し柔らかいものを買った方がいいかもしれません。

○唯一のデメリット

✔︎結構グラグラ揺れる

これは、固定する場所にも
よると思いますが

唯一デメリットを挙げるとしたら
アームで吊り下げているだけなので

結構揺れてしまうことです。

私の場合、固定している部分が
もうベットと連動している部分になるので

自分がちょっと動くと

連動してスタンドも揺れてしまいます。

例えば、机に固定して使用する人も
自分のタイピングの感じや机の強度などによって
結構スマホの方に振動が伝わるケースがあります。

そこで撮影用に使おうと思っている人は
結構ブレブレの映像になる可能性がありますので

注意してください。


○まとめ

いかがだったでしょうか?

このアームスタンドを買う前は
結構スマホを持ちながら動画を見ていたので
姿勢が横むきになったり

腕が疲れたりと大変でした。

それが全て解決されたので非常に便利です。

唯一ちょっと残念なのは

これまでは、動画を見ながら
Twitterを見たり、Kindleアプリで
読書したりしていたのが

これを使うと、もう完全動画集中モードに
なってしまい、他のことができないことです笑

取り外しも簡単なので
今後、YouTubeの撮影の方にも
使っていければと思っています。

よければみなさんも検討してみてください。

2020最新版 スマホアームスタンド, Lomicall 寝ながらベット用スマホホルダー : ベッドフレキシブルアームスタンド, スマートフォン 一段 アーム, ごろ寝, 寝ながら見れる, 寝て見れる, 携帯 ケータイ すたんど, すまほ 固定 すたんど, キッチン, 台所, ベッド, ベッドサイド, グリップ式, 自由自在, ハンズフリー, アイフォーン, 4.7インチ, 5.8インチ, 6.5インチ, 6.8インチ, 7インチ, smartphone flexible arm holder, phone stand for bed, アイフォン, android , iPhone 12 mini pro, 11, 11 Pro Max, 11 Pro Max, 11 プロ マックス, XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus , huawei p20 p30 lite, Sony Xperia, Nexus, Xiaomi に対応 amzn.to
2,499 (2021年06月26日 12:15時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍



※本noteにある商品リンクは
Amazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。