見出し画像

スクロール

あなたの隣にはいつも哀しみが座っていて
遠くから呼びかけるメロディーに耳すましている
なんとなく口ずさむことができたならきっと
この世界は変わっていくだろう

まるで聞き覚えがないとあなたは言うけれど
間違ってなんかない 
だからこの道を曲がるよ
振り返るといつも待っていた
優しく微笑みながら

この交差点を基点にして
せつなさを物語とすり替えて
果てしなく続いていけばいいのに
叶わぬ願いを握りしめて


暮れゆく空にはどこか哀愁が漂っていて
はじめからわかっていても言い出せなかったもどかしさに
思い切って踏み出すことができたならきっと
この世界は変わっていくのだろう

たとえ思い通りにならなくて迷うことがあっても
くじけたくはない
だからまた立ち上がるよ
はじめからずっとわかっていた
その心の行方さえも

とてつもなく大きな現実が
気づくと何もかも変わっていて
果てしない宇宙へと旅立っていく
この世のシステムを抱きしめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?