見出し画像

ソーシャルディスタンスもほどほどに

休日の午後、子供を連れて、普段よくいくフードコートで、好きなランチを購入。

いつもの席に行くと並びもかわりやたらとクリアな板が目に付くようになった。人も多い時間帯にも関わらず、個別の場所はパーテーションにしきりがされているのに、家族連れの席にも個別のパーテーションが展開されている。

画像1

精神的な圧迫感はもちろんまるで面会室のようでで、世間が監視員のように感じ、家族なら多少、テイクアウトの食べ物をシェアしたりする事もあるだろうに、それも密回避ならなんとも楽しくない。フードコートの魅力が失われてるいると感じる。

今後は飲食店も店内構造を変えて行かなければならない時代になったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?