見出し画像

美容室は3週間に1度のリセットタイム

今日美容室に行ってきた。
私は3週間に1度行っている。
なぜなら、白髪がたくさんあってカラーをしているからだ。

この3週間に1度というタイミングが振り返るのにすごく良い。
美容室にいる時間は、周りに追われることもなく、自宅から離れた空間でぼーっとしていられる時間になっている。

その後、いつもファミレスに行ってランチ1人ランチを食べ、デザートに199円のチョコレートケーキを食べて帰ってくる。

すごく贅沢な時間。

髪の毛もきれいになって気分がいい。
夫から、美容室に行った日だけ「後ろから見ると顔を見たくなる」らしい。
そして前から見ない方がいいらしい(笑)おばさんでがっかりするとか。

仕事をしていた時は、土日に子供を預け、申し訳ない気持ちで早く終わらないかなぁと思いながら、美容室の時間を過ごしていた。
今は子供も大きくなったし、平日の空いている時間に行っているということもあり、のんびりできる時間になっている。

普段は読まない雑誌を読んだり、美容師さんとたわいもない話をしたり、ぼーっとしてみたりしている。

美容師さんは、夫の子供の頃からの友人。
私が結婚して、この地方に引っ越してきたときの話になって、あの時はキラキラしてたねと言われた(笑)

それから15年も経った。
お互い子供は中学生と高校生。
歳とったね。
気持ちは変わらないのに(笑)

コロナも終わらないし、
戦争も始まっちゃったしね。

気持ちは変わってないはずなのに、世の中すごく変わったよね。

と言う話になった。

15年前をなんとなく、思い出してみた。
家族ができた今は、とても幸せだと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?