今年やりたいこと

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。去年は自分を改めて見つめ直す機会が多い年でしたが、今年は自分を成長させ、色んなことにチャレンジしたいと思っています。

1.ブログを続ける

先日から自分の気持ちの整理と僕の日記で何か伝えられたらと思ってブログを始めました。3日坊主で終わる事が多いですが、今年1年間まずはやめずに続けられたらと思っています。毎日という目標はプレッシャーになりそうなので、週1回は更新できるように頑張ります。

2.料理のレパートリーを増やす

去年、離婚して料理の大切さと楽しみを知りました。まだまだ不慣れですが、クックパッドなど見ながら、少しアレンジを加えて、自分なりの料理を作っていこうと思います。

3.写真を撮る

大学時代写真部だったのですが、去年ぐらいまでカメラは倉庫番でした。大学時代も結構なファッション的な写真部だったので、基礎からまた勉強し始めて、写真を撮っていこうと思います。月一回ぐらい何か季節をテーマにして撮っていきたいと思います。

4.会社の人との繋がりを深くする

どちらかと言うと、1人が気ままで好きなので会社終わったらすぐ帰ったり、土日は自分の趣味にあてることが多かったです。もう少し積極的に自分からご飯誘ったり、話しかけられるようにしたいと思います。月1回は会社の人とご飯にいけるようにしたいです。

5.小説を書く

昔から色々と物語を想像するのが好きなのですが、自分には文才がないと諦めてました。ただ、とりあえず書く事で、少しずつでも成長できればと思い、今年は一本は書きます。

人との対面が減る昨今において、人との繋がりの大切さを知りました。この場所で色んな人と繋がっていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?