見出し画像

たまにはサッカーの事。

蹴球鍼灸師のちえぶろぐ vol.127

蹴球鍼灸師なのに全然サッカーの話しをしていない事に気付きました。

5歳からボールを蹴り始めて、もうすぐ39年、いや40年か…

歴だけ増えても上手くなるわけではないし、両親から授かった足の速さ(まあまあ速い方だと思ってる)と身体の強さ(まあまあ強い方だと思ってる)を頼りに今もボールを蹴り続けています。

いや、追い続けています。

この年齢でもサッカーやってる人って、ただのサッカーおバカさんか、ただのサッカー好きか、ただのおバカさん。

まあ、全部当てはまってるんだけど。

ご存知だとは思いますが、世界で1番競技人口が多いスポーツであり、数少ない手(キーパー以外)を使えない球技スポーツのひとつなんですよね。

なぜ、そんなスポーツを始めたのかは分かりませんが兄がやっていたからでしょうね。

ありきたり!

そんな私も今年で45‼️

キングカズは53‼️

まだまだ若いし、まだまだできる!

世の中こんなですが、今シーズン(開幕はいつになるのか…)も頑張ります^ ^

仕事も遊びもサッカーも引かれるくらい全力で!をモットーに走り続けます。

ただの決意表明みたいになってしまいました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

先日、厳戒態勢で行われた神奈川県代表を決める40歳以上のシニアサッカーの試合でPKを外してしばらく落ち込んで、何日もいや何週間もボールを蹴れなかった、ばんぶーでしたー(T . T)

ほんとすいません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?