見出し画像

概念の友達

『音楽は一生の友達』

これは、中学時代の吹奏楽部の顧問だった恩師が毎年卒業生に贈っていた言葉です。

これは、マジです。

マジで、音楽は一生の、最強の友達です。

何気なく聴いていた曲の歌詞をよくよく聞いてみたら、これってもしかして私のこと歌ってくれてる?!なんて思っちゃってちょっと前を向いたり、もう病むぞ〜!ってときに下手に励ますのではなくて、拍車をかけて病ませてくれたり、ちょっとした響きに興奮させてくれたり、なんだかすごい存在。

これからもずっと私の人生を一緒に歩んでくれる大切な友達です。



最近新しい友達が欲しいな〜と思っていました。

エレキベースをお迎えしようと思ったら、取り寄せの商品で、入荷の見込みが立っておらず、数ヶ月先になるというお話だったので寂しくて、、、、




そうしたら、

できました!





新しい友達は、またしても概念の友達でした。

『お笑い』です。


わたしはお笑いを通じて人間のお友達を作る予定でした。でも、こんな世の中ですし、ライブにはあんまり行けず、ライブでお友達同士な人たちはみんなガチっぽくてこわくて、SNSだと距離の詰め方わかんないし、あ〜〜〜と思っていたら、

お笑いさん側からこちらに手を伸ばしてくれて!

晴れてお友達になりました。

6月に東京に来て、はじめての友達!

コロちゃんのせいで、実家に帰ってもこたつで食卓が囲めなくて、じいちゃんばあちゃんは会えなくて寂しくて泣いてて、わたしだって寂しいわ!どうしたらいい?!ああ、友達に会いたい、友達が欲しい!と思っていたら、お笑いさんが、手を、差し伸べてくれたのです、、ありがとう、、

これからは、音楽、お笑い、2人の親友と人生頑張ります。

もちろん、人間のお友達も大募集です。一緒にいろんなところにいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?