見出し画像

世界に羽ばたきたくなった、コロナ禍の或る1日

こんばんは。もう、19時投稿なんて無視しきってますね。平日に毎日投稿するのは守ります。すみません。

今日は新沼謙治さんの誕生日みたいです。おめでとうございます。
新沼謙治といえば、永野さんのモチが詰まっちゃうネタですね。初見だとちょっとびっくりしますけど、だんだん面白くなってきますよね。私的に永野さんで1番好きなネタは「クワバタオハラがいたらそこは大阪や!」のネタです。

さて、今日あったことを書きます。

雨、唸る、朝

昨日から雨予報が出ていたので朝の運動はやめても、早起きしようと思っていました。

けれど朝はやっぱり眠くて、母に起こされても唸ることしかできずにしっかり8時に起きました。無念ナリ。
昨日の洗い物スパイラルの産物である大型ジャガイモ5個分のポテサラの一部をトーストにのっけてデブな朝ごはんを食べました。デブ食べ物は美味え。

いっそ、この国から飛び出そうか

父に連れられて、『美味い晩ご飯』を求めて買い物に行きました。感染対策はもちろんしてますよ。してないのに買い物したなんて世界に発信したらビルから飛び降りるのと一緒ですからね。スーパーに置いてある消毒液は全部押して手をびちょびちょにしました。

久々に車に乗ったので、いつもの生活範囲よりも少しだけ遠い場所に行けました。
友達と自由に遊べたあの頃、ここはあの子とこんな事したなあ~、と色んな思い出が蘇ってしまって猛烈に誰かと会ってゴハン食べたりくだらないことしゃべったりしたいなあと。

なんか、もう、いっそ海外にでも行っちゃいたいなあーって考えが飛躍して。海外、楽しそうじゃん?全然知らない土地でひとりでにやにやと楽しく過ごして3日くらい滞在して帰ってくる旅行がしたくなりました。もう、いつなの?収束は??

わたしの時計は昨年の2月から、止まっています。
ずっと2○2○のままです。

終わりに

R-1楽しみです!ね!
わたし的に、ルシファーさんとか小田先生の常連組が一掃されちゃって誰が出てくるのか、、と考えたらまだマツクラさんが残ってて、もうマツクラさん優勝だろ!と思っています。頑張れ!!!
ま、わたしは賞レースガチ勢じゃないんで面白いネタにキャハハと笑うだけです。

ニュースターが生まれますやうに!

明日も心を込めて文章を書きます。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?