見出し画像

旅行先の決め方〜景色〜

 こんにちわ!今回はいつもわたしが旅行先を決定する先に欠かせない下調べ〜景色編〜について話そうと思います。

 わたしがいつも旅行先を選ぶ際に必ず見るのがInstagramです!大学生なら誰でもやっていると言っても過言ではないこのインスタで画像を検索してみます。たとえば、、 #旅 #地名  などで自分の行きたいスポットを探します。

画像1

 検索するとこのようにでてきます。ここから関連のハッシュタグに飛んでみたりするのもいいですね。わたしの場合は友達が行ってた場所やこのようにインスタで旅行先を決めます。

 次に気になった画像から #cebu にとんでみると、、

画像2

 このように!きれいな海がたくさんでてきました。実際に今年の2月にセブ島に行った時も、インスタグラムでレストランやショッピングモールなどの下調べもしました!

 

画像3

 これはセブ島のオスロブというところに行って撮った写真です!

 ジンベイザメと一緒にシュノーケリングしました。海もとてもきれいで泳いでいるときにはウミガメもいたりして存分に非日常を味わうことができました。

 これをしらべた際にもインスタで #oslob で画像確認を入念にして最終決定しました!インスタグラムのいいところはネットで調べた情報だけではなく、リアルな状況が観れるので、行ってみてがっかりというケースも減ると思います! 

 我々、旅行者が実際に経験した景色、食べ物、人などがリアルに調べることができるツールがインスタをはじめとするSNSだと思います💪🏻うまく活用して旅先でももっとうまく、楽しく活用できるといいですよね!

 以上、私の旅行先の決め方でした!ぜひ皆さんのも教えてください🤩