2024年 1月

1日 月曜日
年越しの瞬間はスマブラしてた。
1時間の仮眠の後、朝4時に出発。海沿いに向かう。
暗い中だが、明らかに同じ方向を目指す車が多くてびっくりした。一様に同じ場所を目指すのはまるで一つの大きな生き物の様だと感じた。
空もだいぶ明るくなった頃、ようやく目的地に着いた。予想外に人が多い、路駐が邪魔。
どうにかちゃんとした場所に停めて海沿いへ。

海沿いの鳥居と日の出を拝みたかったが...

厚い雲に阻まれていて、どうしようもなさそうなので一先ず撤退。近くの道の駅で休憩。
結局、雲の奥からの初日の出は道の駅で拝んだ。まあ海に反射する陽の光もあって綺麗だったし、良しとする。
その後はダラダラ帰宅して、昼寝。
16時頃、まさかの地震。身の回りでは被害はないが、新年早々大変なことになってる。明日本来は新潟行く予定だが果たしてどうするか...。

2日 火曜日
家でダラダラしていた。新潟行く予定だったが、念には念を入れてキャンセル。勿体無い正月の過ごし方をしているが、まあ仕方ない。
昨日に続いて今日も重大事故のニュースを見る。明日は平和であれ。

3日 水曜日
1日家にいた。

4日 木曜日
久しぶりに外出。靴買ったり本買ったり。

5日 金曜日
仕事初め。程良い忙しさに追われる。
ジム寄って帰宅。久しぶりなので普段より軽めに。

6日 土曜日
今日も程良い忙しさで退屈しなかった。

7日 日曜日
巨大な生卵の怪物が暴れ回るというB級映画の様な夢で目が覚めた。タイヤを破壊したりしてた。
帰宅してから友人とマリパ。2と3をそれぞれ35ターンで遊んだが、めっちゃ時間かかった。しかも最後の方皆ぐちゃぐちゃになってた。コレは危ない(友情破壊的意味で)ゲームだな...。

8日 月曜日
仕事初めの1週間、やっと終わり。
ジムに寄る。今日はかなり頑張ったと思う。

9日 火曜日
久しぶりに楽器弾く。ペグ、未だに回したくない。
夜、「煌夜祭」読了。

10日 水曜日
昨夜しっかり寝たからか、いつもよりも元気な1日だった。

11日 木曜日
朝礼、しばらく前から進行役が軽く話す時間が追加されてる。今日の進行役の人のお話はまあ面白かった。家族でカラオケに行くというのが驚いてしまう。家族仲良いんだろうな。
仕事終わりにジム。今日はランニングマシンでクタクタになったので早めに切り上げ。
日用品買って帰宅。高い。レジのスキンヘッドが良い声で困惑した。

12日 金曜日
特筆事項なしな1日。

13日 土曜日
イベントに駆り出される。朝、日も登らぬ内に出勤する。
一日中出ずっぱりでかなり疲れた。クタクタ。

14日 日曜日
仕事終わりにジム。出し切ってクタクタ。

15日 月曜日
土曜日からずっとラーメン食べたい気持ちを抑えていたので、発散することに。ラーメンの為だけに出勤以上に運転するのもなんだかなと思いつつ。
目当てのラーメン屋、定休日だった。事前に確認して、火曜日やってるな、と思ったけど今日月曜日だった。バカ?
仕方ないので別の店へ。大好きなつけ麺屋の系列?だと記憶してる店でつけ麺を食べた。

美味いんだけど、大好きなあのつけ麺の代替にはなり得ないな...

気持ち的には消化不良感を残して帰宅。後は家でゴロゴロ。生産性のない日々を送るの、流石にそろそろやめた方が良い。

16日 火曜日
昨日に未練を残していたので、今日も昼はラーメン。近場の店で済ませる。近場といってもこの辺りじゃ1番美味いと思うので、満足。

値は正直痛いが満足感しかない

食後に軽く運動といこうかと思い、雪の降る中ポケモンGOの孵化作業がてら散歩。途中からマジで雪が多く、凍えた。スマホ使える手袋を買おう。
午後、カラオケボックスに楽器の練習しに行く。練習の度に出費があるの、結構響く。出る時、店員に「それ何の楽器ですか?」と聞かれ、当たり障りなく答える。振り返ると余りにもコミュ障な対応だったなと思ってしまう。そういうとこだよ、と脳内で誰かが言った気がした。こういう時、もう少し気の利いた会話をできる様な余裕がほしい。

17日 水曜日
アプリで毎週読んでいた「よふかしのうた」、いよいよ本当に終わってしまう。単行本買ってないとはいえ、2019年から欠かさず読んできた漫画が終わってしまうのは寂しさを感じる。
なんならそれだけでなく、「龍と苺」も終わりそう。こちらに関しては、初期は明確に「何なんだこの漫画...」というある種のコワイモノ見たさで見ていたが、いつの間にかしっかり楽しみになっていた。頼むから「魔王城でおやすみ」は暫くは終わらないでほしい。

18日 木曜日
何か寝付けず、木曜日の午前0:45。寝る前にカップ麺食ったせい。
日付が変わっていたのでアプリで漫画読む。「白山と三田さん」も来週が最終話。気に入っている漫画の「次号、最終話」が多いの本当に良くない(よふかしのうたは来週が最後ではないけど誤差)。
久しぶりに悪い睡眠、案の定怠い午前中。いつもより悪めな体調で仕事乗り切る。最後の方は結構元気戻ってた。
何気なくTwitter見て、「Library Of Ruina」のSwitch移植決定を知る。楽曲が良いのは知っていたが、遊ぶ環境がなかったのでこの移植は素直に嬉しい。
気分良くジム。ただいつもより混んでたので早めに切り上げた。

19日 金曜日
平々凡々な一日。

20日 土曜日
仕事終わりにジム。混んでた。

21日 日曜日
多分、今年初めての雨。ここしばらく降らなかった分を、今日1日で帳尻を合わせようとしていそうな雨。
久しぶりに市民オケの練習に参加できた。参加回数がまだまだ少なくて、未だ自分の異物感が拭えない。

22日 月曜日
今日も雨だった。

23日 火曜日
一日中家にいた。ポケモンのDLCを今更終わらせ、図鑑埋め。

24日 水曜日
ジム行くつもりだったけど、直前でやる気なくなって帰宅。友人とポケモン交換した。

25日 木曜日
朝のバイパス、雪のせいでめっちゃ混んでた。お陰で僅かながら遅刻。
夜、通話しながらスマブラ。腹が捩れるくらい笑った。

26日 金曜日
久しぶりにジム。いつもよりマッチョな人が多かった。混んでたので軽めにやって帰宅。

27日 土曜日
帰り、痛車を見かけてテンションが上がる。自分では絶対乗らないと思うが、自分の好きなものを車に描けるくらい堂々と発信できるのはすごいと思う。
ラーメン食べて帰宅。角煮がトロットロだった。

28日 日曜日
特筆事項なし。

29日 月曜日
上手く話せない。

30日 火曜日
午後、楽器弾く。夜、友人とスマブラ。

31日 水曜日
週の始まり、今月の終わり。仕事自体は無難に終わった。ジム寄った。
今月、驚くほどドライブしてない。来月はもう少し動きたいが...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?