ENFP寄りINFPが100の質問答えてみる

1.お名前は?
たけのこ

2.その名前の由来は?
本名から。と、たけのこの里さっき食べた。

3.性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
ENFP寄りINFP
16personalitiesではENFPって出るけど、外向性51パーくらいな上に、心理機能的にはFiがめちゃくちゃ強いので自認はINFPです。

4.性格診断をしてみたきっかけは?
落ち込むと心理テストとかしたくなっちゃう

5.血液型は?
O

6.星座は何座?
水瓶座
結構気に入ってる

7.いま住んでるのはどういうところ?
都会でも田舎でもなく住みやすいところ

8.地元はどんなところ?
学校と高齢者が多い

9.お仕事/専攻してるのは何系?
音楽学部で声楽専攻
歌うの大好き☺️☺️

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら
とにかく舞台に立って人前で歌える仕事

11.自分の好きなところは?
人の気持ちに配慮できる
結構要領が良い
人との距離感を掴むのが上手いほうだと思う

12.自分のちょっと嫌なところは?
部屋が片付かない
計画性がない

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?
うんたらレイナに似てるって言われたことがあるけど知らない人だったしちゃんと覚えてすらいない

14.自分を動物に例えるなら?
リス🐿
小さくて警戒心高そう

15.自分を色で表すなら?
水色
水色好きーー!
人からは黄色とかオレンジって言われる

16.好きな言葉は?
SUPERCALIFRAGILICTICEXPIALIDOCIOUS

17.趣味や息抜きを教えて
歌うこと
絵を描くこと
寝ること
ゲーム実況見る
日記書く

18.将来の夢は?
自己実現

19.ご家族はどんな性格?
父 かなり用意が良いタイプ。頑固だけど私の話はよく聞いてくれる。
母 お人好しで自分の都合を犠牲にしがち。人の気持ちはあまり汲み取れない。動いていないと不安らしい。
上の兄 ストレス溜めてる。家族相手ですら素の自分を出さない。優しい。
下の兄 ドINTPで理屈っぽい代表。私とは話が弾んで止まらなくなることが多いが、何かが決定的に違うのでよく言い合いになる。まあじゃれあい程度だけどムカつきはする。
(私INFP)

20.身近にはどんな性格の人がいる?
オタクが多い。ISFPの人たちが多い。
インドアなので直前に誘ってくる人とはあまり仲良くなれない……。

21.好きな本は?
湊かなえのイヤミス大好き
リバースが特に好き☕

22.好きな音楽は?
オペラ歌うけど聴くのはディズニーミュージカルとかゲーム音楽とかが多い。
寝るときはメイプルストーリーのプレイリスト必須

23.好きな映画は?
レミーのおいしいレストラン
メリー・ポピンズ リターンズ

24.好きなテレビ番組は?
地上波は見ないので基本ディズニープラス

25.好きな有名人は?
齋藤飛鳥かわいい🥹💓
でも追いかけるほど好きな有名人はいません

26.Youtubeでよく見るのは?
ゲーム実況
牛沢🐮

27.好きな色は?
水色

28.好きな教科や科目は?
外国語全般
音楽
美術

29.好きな食べ物は?
オムライスかな?

30.好きな動物は?
フェネックは世界一可愛いらしい
犬が好き
フクロウ飼いたい

31.占いって信じる?
信じない

32.神様って信じる?
八百万とかは面白い
宗教2世で脱退するの苦労したのでもう何も信じない

33.最近の休日の過ごし方を教えてください
バイトばっかり!!
寝たい!!!

34.インドア?アウトドア?
インドアだけど旅行行きたい

35.デートで行きたいスポットは?
世界中のディズニーに一緒に行こう

36.めっちゃモテそう!
わー、嬉しいー🙃🙃

37.優柔不断だったりする?
食べ物とかはすぐ決める
将来については一生悩んでる

38.実はヲタク?
オタク気質であるのは間違いない
でも何オタクかと言われるとわからない

39.人見知りはする?
するけど結構すぐ話しかけます

40.怒ると怖そう!!
本気で怒っても絶対に怖くはなりませんマジで。
こっちが感情を爆発させたら相手を刺激してしまって相手が刃物を取り出して刺されて救急車を呼ばれて全治3ヶ月になるところまで無意識に想像してます。
怖くて怒れない

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
ネットだから言うけどM
傷つけられたいわけじゃなくてドキドキさせてほしい

42.自分のこと好き?
全部ひっくるめて結局好き

43.もし、無人島に一人連れてくなら?
高校からの友達

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
学費かなぁ、
って思うけど脱毛するかも

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
人の気持ちを穏やかにする魔法

46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?
教育現場を徹底的に改善して子供がのびのび育てる国にしたい

47.一度なってみたい!って性格タイプある?
ESTP
自分のまま生きてる感じと、あのアクティブさが憧れる

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESTP
現実的だし機転効くし一応感情にも配慮してくれるし身体能力高そう
浜辺で歌を歌うことしかできない私を助けてください

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
ISFP
変な人だけど優しい!気の遣い方が本当に優しい。
でも本当に変な人。大好き。

50.いま、50問目ですが疲れましたか
眠い。

51.最近笑ったのはどんなこと?
カエルが顔に飛んできてしまった少年の動画
可哀想だけど悲鳴が面白くて爆笑した

52.最近泣いたのはどんなこと?
ウォルト・ディズニーの約束見て泣いた
トラヴァース婦人の幼少期うぇぇ……

53.人の名前を覚えるのは得意?
得意ー!
人のこと考えてる時間が長いから覚える

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
多い
仕事中以外は基本気が散ってる

55.最近人に感謝したことは?
父がとうもろこし茶を買ってきてくれて感謝😌

56.最近人が喜んでくれたことは?
友達がアレの日なのにアレが無いと言うので自分のを渡してあげた😌(わからない人はスルーで)
私もたまたま持っててラッキー!

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
他の人がやるだろと思ってる
2,3人だったら各々好きなだけ取れば良いと思う

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
毎日ある

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
コンピュータで音楽打ち込んでるのって頭使ってるんだろうか

60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
したくない…、
TODOリスト作って満足して見ないタイプなので

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
相手の話をよく聞くことだけはいつもやってる
仕事中は今何をすべきなのか逐一頭の中で確認してる

62.体育は得意だった?
競争とギスりが苦手なので不得意
プレッシャーがあると生産性下がります

63.絶叫系のアトラクションは好き?
イヤイヤ言いながら結局乗る
タワテラも二度と乗らないと言いつつ乗る
でもマジで怖い

64.10年後の日本はどうなってると思う?
社会不安しかない
アジアからの留学生めちゃ多い

65.100年後の世界はどうなってると思う?
なんだかんだ協力してみんな生きてる
今より良いんじゃない?

66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
なんか直感力みたいなことなのかなって思った!

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
感じつつ自意識過剰かなと思う

68.ワンピース好き?
漫画の方ならFILM REDしか知らない🙃
ゾロが気になる

69.鬼滅好き?
一期と映画見た!
冨岡義勇さんが好き

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!
まあまあいると思う!

71.インスタ映えするようなスポットって好き?
写真バエするかはどうでもいい

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?
午前の待ち合わせはだいたい遅れる

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?
どこらへんが似てるのか、本当に似てるのか、表面的なのかそれより奥が似てるのかよく観察する

74.健康のために何かしてることってある?
基本お茶
よく寝る
無理しない(無理できない)

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
歌ってる時はずっとFiの好き!!が発動してるのでレッスン中も通学中もお風呂の中でもハッピー☺️💓💓

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
大学一年生のときにサークルを勢いで作ったけど設立の申請が通るまでに6ヶ月かかってやる気を失った

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
2022だったら、第九と紅白見たー
ほんとに2020年のことだったら正直覚えてないけど多分紅白とゆく年くる年だと思う

78.部活は何やってる?もしくはやってた?
剣道部
美術部
ダンス部

79.それは楽しかった?
剣道は頭痛くてやめた
美術はゆるくて楽しかった
ダンスはちょっと辛かったけど大好きな部活だった

80.勉強は得意な方?
まぁまぁ得意!
語学は大得意だけど、数学はアカン

81.いまさらですが性別は?


82.学校は楽しい?または楽しかった?
小学校高校大学は楽しい!!
中学は今でも嫌い

83.どんな男性が好き?
タイプころころ変わる
言葉より行動から優しさが見える人

84.どんな女性が好き?
人の悪口言わない人。
楽しもうって気持ちがある人!

85.友達は多い方?
少なめ

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
積極的になにか参加したりはしない
なにかイベントにちなんだ食べ物食べるくらい

87.ホラー映画は好き?
一人では絶対に見ない

88.辛いものは好き?
あんまり……

89.甘いものは好き?
ほんのり甘いくらいが好き!
レアチーズとか、豆乳とか

90.あと少しです、頑張ってください。
はーい

91.1日の睡眠時間はどのくらい?
7時間超えるくらい!
もっと寝たい!!

92.朝型?夜型?
最近夜更かししちゃうけど本来朝型

93.朝起きてすることは?
どれくらい二度寝できるか考える

94.夜寝る前にすることは?
何時間寝れるか考える

95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

日本はもう秋以外生きづらいわよ……

96.性格診断を知って良かったことってある?
自分のこと責めることが少なくなった
まあ改善は必要だと思うけど

97.国内で行きたい所ってある?
特に具体的な地名は思い浮かばないかも

98.海外で行きたい所ってある?
フランス、イタリア、オーストリア
あと留学してたニュージーランドにそろそろまた行きたい

99.自己PRお願いします!
好奇心旺盛で積極的です!
寄り添うかどうかはその時々によるとしても、人の気持ちには結構敏感だし配慮もする方です。
警戒心強いけど一度心開いたら一生大事にするつもりで接します!

100.最後に一言どうぞ!
私の回答を見て、これENFP寄りとかじゃなくてもろINFPだろって思った人、え、これENFPじゃない??って思った人も、教えてくれたら嬉しいです!
参考になります😌


やっと眠れる!
おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?