虚弱が改善されつつある(気がする)

春が到来したおかげか、長らく安定しなかった心身の不調が少しずつ和らいでいくのを感じている。

自分の場合、調子が悪い時期は何の前触れもなく体のあちこちに不調が出始め、ひどいとまったく動くことができなくなったりするので困る。この時期は無理をせず休養をするに限るんだけど、こういう商売をやっていると安心して休む、みたいなことがほぼ不可能なのでいつもギリギリのところで調整しつつ、何とか倒れずに仕事をこなすスキルみたいなものが年々磨かれていくのを感じる。

少し前から慢性上咽頭炎の治療をしている、というのは何度か書いているのだけど、一週間から十日に一度の通院治療を続けたところ、自分が予想していたよりも元気になって驚いた。

ここから先は

812字

安全基地の思考と散文

¥500 / 月 初月無料

公然にしておくべきか悩む思考や制作物を置いておく場所、人生の経過報告、吉川ばんびの生体観察のためのマガジンです。

いただいたサポートはさくちゃんとバブちゃんの生活を守るために、そして今後も作品づくりを継続するための活動費として、大切に使わせていただきます! お礼のメッセージは吉川本人から個別にお送りしております。