7月13日世界大会1日目

これから10日間のオランダ滞在期間中に、時間に余裕があればその日に起こったことを書こうと思います。

朝の6時に家を出て関西空港から13時間くらいかけてアムステルまでの直行便に乗りました。こんなに長時間飛行機に乗ることは初めてだったので到着したことには尻がめっちゃ痛かったです。機内食が期待していた通り結構美味しかったです。1回目はチキンライスかベジタリアンヌードルで迷わずチキンライスを選んだのですが、ベジタリアンヌードルは焼きそばのことだったのでそっちも食べたかったです。

2回目はオランダの料理っぽかったです。これも結構美味しかったです。デザートにはブラウニーが付いてきましたが、カロリーがやばそうでした。

飛行機の後ろにはセルフでジュースとお菓子を食べる場所があったのですが、ブラウニーのカロリーが500kcal近いことを見てしまいましたが、見ていなかったことにして2個食べました。美味しかったです。グリーンランドの上を通る航路だったので、流氷やら雪を見ることができました。写真から北極熊を探している人がいて面白かったです。

アムステルダムの空港では入国審査の時にごっついお兄さんに英語で色々聞かれるのですが、僕の担当の人がかなり怖かったです。英語で質問に答えはできたのですが、承認の印鑑を空港内に響き渡るくらい勢いよく押されてビビってました。写真は空港を出たすぐのところです。

空港からは電車に乗ってアムステルダム中央駅まで行ったのですが、電車が合っているか聞いた現地のイケイケお兄さんたちがめっちゃかっこよかったです。でも、電車から出る時にゴミを座席に残していったので日本との文化の違いを実感しました。
アムステルダム駅はオランダの風情が溢れかえっていてオランダに来た実感が湧きました。

そんなわけで、時差や飛行機でかなり疲れたのでホテルに着いたらすぐにお風呂に入って22時には就寝しました。明日の朝ごはんが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?