10.14 でもね、会えたよ!素敵なスフィアに(バレあり)

スフィア愛知公演が、終わった。2days開催に心をおどらせていても、自然には勝てなかった。グッズは両日分販売。13日分は通販も行う。日替わり曲の補完はなかったが、公演時間の延伸を防いだうえで、可能な限り配慮した形だった。アンコールのTシャツは13日分のオレンジ。バンドメンバーの方は今日のグレーを着用されていた。日替わり曲はなんとなんとMOON SIGNAL。文句なくSSSランクの超当たり曲だったので、やはり前日分で何を披露しようとしていたかが、気になるところ…

戸松さんのソロはデラデラハッピーが選ばれた。八十亀ちゃんのエンディングということで、テレビ愛知さんから花が来ていた。メーテレのボンバーEさんのものも飾られていた。公録ありがとうございました。他の3名を無視してはいけないのだけれど、愛知出身のイメージカラーオレンジということで、その時点でG党の愛知県民として推せない理由などなかったんだぞと。最強のマルチプレーヤーとして凱旋するたびに、序列をあげ、未来の仕事を得てくるのだからもう超人である。容姿だ歌だダンスだではなく、とにかく凄い。

平たく冷たい表現をすれば、最新アルバムの曲を順に披露することに終始していた。しかしその曲すべてが違うウリをもち、まさしく4人の個性を映したものだからこそ、ステージ上でかたちになると、輝く。いや、やっぱり1dayは惜しい。

花道のフル活用も凄まじかった。アンコールのときは目の前で歌っていたし、寿さんがこちらにわざわざ来てくださったり(映画館でイザベラに会えなかった無念が晴れたぞ!)豊崎さんのサインボールが手元に渡ったり(HTT:ハイパートヨサキタイム)戸松さん高垣さんが前後に並んで声に応えてくださったり…なんて事をしでかすのかという奇跡の連続。最後の挨拶も全員が花道まで来てくれた。戸松さん推しの自分は「あやひぃぃぃぃぃ!!」と叫んでおいた。クレイジーマンションの住人としての決断。ボール含めもしや昨日の埋め合わせにあたるファンサービスなのか?いや、どう考えてもリターンの方が大きいし、2日分こんな演出されたらそれもそれで供給過多だ!

とはいえ、1日開催となったロスは小さくない。「昨日来られなかった人も必ず」という趣旨の言葉は4人全員から聞かれたが、わがままでもこの公演を2回分楽しみたかった。年末のレインボーで東名阪ツアーあたりが発表されないかなぁとほんのり期待しつつ、4人と関係者の方々なりの「次」の答えを楽しみにできればと思う。