見出し画像

6日目-堀切港〜ピエリ守山③(琵琶湖一周徒歩)

手持ちの水分が無くなり、こりゃ真面目に危ない…ヤバイな…と、Googleマップを検索。
微妙に離れた距離にLAWSONがある…辿り着けるのか?
さっきから寒気がしてきた…マジのヤツやん…熱中症気味やん😭 
もう…琵琶湖に飛び込むか?

240143b8.jpg

なんとか…休み…休み歩き…LAWSON野洲菖蒲店に到着。
ヘロヘロになりながら、お茶600mlと凍らせた麦茶500mlさらに前回も買って良かった2㍑入りの水を購入。
真面目に危なかったな…(反省) 
紫式部の歌碑を読んでる余裕も無かったです😅
おいつ島しまもる神や いさむらん 波もさわがぬ わらわべの浦 

8968e44c.jpg

LAWSON前で手の平や首を冷やし休憩をして、歩き出します。
かなり回復しました。2㍑の水が一気になくなりました😂
キャンプ場や公園ばかりで、変わった景色もなく退屈な道を進みます。 

95f28e87.jpg

ん!?👀アレは…琵琶湖大橋!!

と…いうことは、テレビで何度となく見かけた…『かねふくめんたいパークびわこ』までもうすぐ? 

118224ad.jpg

着いた~。『かねふくめんたいパークびわこ 』最近やたらとテレビ(関西圏)で推してます。
歩いている道から少し建物まで遠いけど、立ち寄ります。 

fcbbb209.jpg

明太子イメージの服を着た、きーちゃん♥(氷川きよし)パネルが、お出迎え😂
めんたいソフトを購入して休憩。テラス席にも出たりと、ウロウロ見学しました。 

タラコン博士?記念撮影📸

e2c2f9d3.jpg

めんたいパークを時間かけて見学したので、体力も少し回復しました。
守山市に入りました。野洲川を渡ります。日が西へと傾いて眩しい。
右回り170kmの看板。残り30kmかな。
あと一回で確実ゴール出来ますね。
しかし…暑い🥵 そりゃ蛙も道路で死んでますわ…😅 

a52f3651.jpg

マリオットホテルが見えて来ました。
前の浜に、BIWAKOモニュメント。続いて、サイクリストの聖地碑。 

bb4a7654.jpg

写真撮ったり景色を堪能したりして、しっかり休憩をして進んで行きます。
時間を見ると予定していた、ピエリ守山送迎無料バス(堅田駅行き)の時間にギリギリ間に合わないかも?😅
少しペースアップしてピエリ守山を目指します。 

f4a4c352.jpg

ピエリ守山〙に到着。ウロウロとバス停を探している間に堅田駅行きのバスは出てしまう😢
仕方がないので、次の守山駅行きを待つ事に。
その間にピエリ守山で買物。ビールとツマミを購入😂 
今回はココまで。 
次回…ピエリ守山からゴール瀬田唐橋まで。 
あと一回や!
=6日目終わり=
7日目へ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。