見出し画像

「ビバストレッチ」2024年6月28日の日記

イラスト納品俺の日記。
タスク完了。土日でネーム描くぜ。

気合いで描き上げて週の初めに調整までいけたら神。そうなるといいが、果たして。

そして月曜日は新作漫画の発表が。

インフィニティ、よろしくお願いします。もうちょっとお待ちください。今回もやばいですよ。

明日は待ちに待ったサイレントギター購入の日。わくわくやね。

これのために今週は頑張ったと言っても過言ではない、と言えるほどのデカいイベントになる。

ギターを購入するのは通算3本目ということで、奇しくも漫画の制作本数と同じになっている。なにかある、これには。

一人暮らししている部屋で静かに練習する用で買うのだが、最悪弾かなくても指の皮の硬さを維持できればOKみたいなところがあるのでそのつもりでいる。

すでにミュートするやつとサイレントピックが手元にあり、ある程度は静音で弾くことが可能なはずだ。練習頑張るためにもここはいい買い物にしたい。

中古を買う予定なんだけど、ちょっとくらい弦高高かったりフレット減ってたりしてもモーマンタイみたいなところがある。練習用だし、そよ風1号(最初に買ったアコギ)もまあまあ消耗してきてるし。

今回買う予定のサイレントギターは「そよ風3号」と名前が付く予定になっている。

(ちなみに4号の購入計画もあって、それはまだ先の話。)

明日はその買い物のほかに、色々と行くところが。

まずはルックバック。タツ兄は大学が同じということでさすがに行くでしょ、という感じ。
母校が出てくるのも結構楽しみなんだよな。悲しいシーンだけど。

あとはポケセン。ジラーチグッズが発売されたらしいので買いに行く。これもまた楽しみ。

なんか枕とラバーキーホルダーが発売されたらしいんだけど、枕のほうはオンラインで即完売だったようで「ジラーチの枕ってそんな需要あるか?」と思った。が、現に俺が欲しがってるわけだしあるんだろうな。普通に。

明日の帰りはなかなか大荷物になりそうだな。最近デカい買い物してない(している)から楽しみすぎるぜ。

ギターだけ買っても置く場所ないからスタンドも必要か。それも買っておこう。そんなおけそうな場所ないんだけどな。狭い部屋だから。

うまいこと家具をどかしてスペースを作ることにして、元のギター&漫画の生活をちゃんと送れるようにしていきたいところ。

そうすれば仕事が激ヤバにならない限りは最高の生活が送れるはず。
じゃあ、そういうわけなんでもう寝ちゃいますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?