見出し画像

「いいかんじに締めくくれ」2024年6月23日の日記

来週は新作漫画が出るね!俺の日記。

今月もあと1週間。なかなか猛スピードで時間が経つけど、それなりに充実した1日をたくさん過ごしていけてる。だからちゃんと漫画も描けた。次の作品も頑張る。

そういうわけなので、今月最後のミッション。これを決めていこうかなと。

そうだな、やっぱり30ページ読切のネーム、これをやろう。お粗末でもいいからとりあえず描こう。話はそれから。

今週でとりあえず30ページ分描き切って、修正やら何やらはそのあと考える。まずは描き上げるという第一歩目から始めよう。

今までの作品を並べると全部やってること同じで見た目だけ違う感じになっててやばいので、出来ればまるっきり違うストーリーを作りたいね。テーマとタイトルが決まってるからこそ、やれることがある。

水曜日までにもう話の組み立てと序盤のネームは描いちゃって、金曜日までに絵は雑でいいから全編仕上げる。悩んだらすっ飛ばして描きたいシーンを雰囲気で描く、みたいな感じでいいか。後でそのシーンを繋げればなんとかなるかもだし。とにかく無駄な時間は作らない。

土日で休んで7月からもうペン入れ開始出来たら神だな。

あとはイラスト納品が1件あるからそれをやろう。どっかのタイミングで作画デーを用意して、そこらへんの2日間で仕上げちゃうイメージ。これもちゃんと発表するとき告知しますんでお楽しみに。

てなるとネーム作るのめちゃくちゃハードだな。ストーリーシナリオくらいは作るとして、最後まで描き上げるのは無理そう。まあ、7月第1週くらいまで伸びても問題はないか。今週はキャラとシナリオと序盤だけでも描けたらたいしたもんでしょ。

1週間の大まかな過ごし方は決まったわけだし、あとはもう頑張るだけだな。やるか。


消えてた作家の話

むかし昆布山葵さんって名前のネタツイッタラー兼小説家が好きだったんだけど、SNS全消ししてから情報を目にすることがなくなって一体どうしたんだろう…と思ってしばらく、もはやさっきまで存在も忘れてた。

著者が2つあって、どっちもめちゃくちゃ面白いから続きとか出てるんだろうな〜と思っていま調べたら出てなかった。最後に出版されたのは4年前くらいだから、引退しちゃったのかな。かなしい。ツイートとかめちゃくちゃ面白かったし、小説も読みやすくて驚きと笑いがあって最高だったからな。

「小説家になろう」の作品は普通に読めるから消えてなくてよかったけど、一体なにが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?