見出し画像

「やりました」2024年5月3日の日記

一日中ツムツムやって、招待も送るだけ送ったらボバフェット引けた俺の日記。

これでとりあえずゴールデンウィークのミッションはクリア。思い残すことほぼなし。良かった良かった。

スキル上げても全然使えないので、こいつはコレクション用ということで。

まあ、一時的にではあるけどモチベが高まったので週一でスコアタはやってコイン貯めていこうかな。

とりあえずツムツムで1番欲しかった(未実装含む)キャラクターを入手することが出来たので、そうそうやることはなさそう。

ボバフェットは9年前くらいから好きで、ツムツムで初めてスターウォーズコラボした時からいつか実装されないかなと夢見てたツムだったりする。

ゆえに今回のピックアップは引かなきゃ絶対後悔すると思ってて、LINEのトーク欄を壊滅させてまで当てた甲斐があるなあとしみじみしている。

結局すごい数引いたんだよな。何回くらいかな。考えたくねえ。

まあ引けてるので問題なし。またなんか欲しいor強いのが出たらやろう。

明日はツムツムやらなくて良くなったので、積読消化しつつあとはギター練習したり昼寝したりかな。

一応ネームも持ち帰ってきたから見開きページの構図改案とか色々やれそうではあるけど。

流石に液タブは持ち帰れなかったから作画作業はストップ中。そういうこともあるよね。

細かい衣装設定とかなら出来るし、原稿作成のための準備くらいは進めても良いかもしれない。

頭すっきりさせて読み返して最終調整も終わらせることが出来れば神。そうなればもうこの作品は折り返しに入れるはず。

そうだな、あとは働きながらどこまでペン入れ進めるかだな。

仮に毎日定時できっちり帰れたとしてもあんま時間ないし、仕事終わりの疲労のあるコンディションでどこまでパフォーマンス上げられるか…色々と難しいところ。

過去1肩が痛くてめちゃくちゃヤバいのでとにかく対処しながら作業になるのはもちろんそうだし、ケアしたとして描く大変さは変わらないので普通にやばすぎる。なんとかは、します。

土日はギター弾くために帰ってるから余計時間管理大事だな。

ネーム描いてるときのノリでペン入れするつもりだから集中してやればまあまあ進みそうではあるが、予定よりページ数が増えちゃったからそこがやっぱりクるところがある。

次々作のページ数減らすかなんかしてつじつま合わせますけど、手癖でネーム作ったらあのページ数で着地しちゃうんだなという学びはあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?