見出し画像

「雨中の散髪駆出し」2021年5月21日の日記

午前に授業。ほとんど記憶がない。それもそのはず、ずっとほかの作業をしながら聞いていた。

授業後にやることが特にないのもあり、全くと言って良いほどやる気の出ない金曜日の授業。はっきり言って、単位だけである。

さて、そんな午前が終了すると午後には散髪へとフェイズを移す。
前に行ったのが3月中旬くらいだったから、ものすごく髪を切っていなかったことが分かる。
バシッと切ってもらったのち、帰宅すると、絵のネタを書き留めつつ軽食を摂った。

16時を迎えた時、モンハンを起動。レイジーネイルーを作るためにアイルーとメラルーを狩りに行く。
最初はネコに向かって剣を振るうことに対して抵抗があったが、何十匹と刻んでいくうちに感覚は麻痺。麻痺双剣ができる前にこっちが麻痺した。

1時間ほども経てば肉球のスタンプも5枚しっかり揃ったので、完成させた。装備や装飾品を使ってスキルを整頓した後は、先輩と一緒に試し斬り。

攻撃力が足りないのであんまり使い心地は良くないものの、白ゲージあり、かつ麻痺が取れたので結構強かった。サポート武器という感じがした。悪くはない、くらいの感想。

結局ナルガが板であるということが変わらないというのがなんだかアレだが、普通に戦闘のバリエーションが増えたのは楽しい。
あんなに苦労して作ったマガド双剣装備もあまり使う気にならないのは何故なんだ。

スキルの統一性と会心の高い攻撃力、白ゲージによる圧倒的なダメージに瞬く間に終わる研磨。ナルガ双剣の汎用性はあまりにも高い。

明日からちょくちょく別な武器を触りたいが、どのクエストで試すとか、どの武器を選ぶとか全く考えていないので今のところ勘を頼ることになりそう。

てか、明日バイトじゃんか。
給料というモチベーションがあるからそこそこやれているが、かなり緊張感がなくなっているので明日は初心に帰った気持ちでしっかりやろう。

仕事を覚えないことよりも適当に仕事をされる方がダメだろうし。
基本的には「無能を演じるくらいが丁度いい」というスタンスだ。メンタルの保護と、期待させないくらいじゃないと続かないという予測でやっているが、これはあまりモチベーションが上がらない。パソコン買ったらやる気無くなりそうだしね。

ちなみに、現在メルカリの例の取引が未だに終わっていない。困る。なにしてんの?と、怒る気持ちを抑えつつ郵便局とコンタクトをとり、なんとかこの長い取引に終止符を打ちたいところだが、果たして今月中に終わるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?