見出し画像

「全身全霊添削王」2024年4月27日の日記

ネーム修正会議、オーガポン、俺の日記。

ネームを修正するために話し合いをしてきた。

結果、いろいろ削ったり足したり展開変えたりといった作業が発生することになったが、だいぶ話は面白くなりそうなので良かった。

というか、ノータッチでもそこそこ面白いと言ってもらえたのでなんかそれは普通に嬉しかった。

自分ではクソデカ感情戦を超えられないと思って制作に悩んでいたけど、今日修正に付き合ってもらった人の好み的には今描いてる新作はクソデカ感情戦以上に面白く読めたみたいでした。

つまり、客観的にはかなり面白いってことなんじゃないか、これ。

まだ修正の余地はあるけど全然悪くない題材、キャラ、展開みたいだ。

希望が見えたのでちょっとマジでゴールデンウィークで完全体に仕上げちゃいたいなと思いました。やるぞ。

とりあえず序盤修正して、後半はほぼそのまんまで良いって感じは相変わらずだけど、さらに激アツ展開にするための布石は打っとこうみたいなこと言っているのでそんな感じで。

絵作りはかなり進化してるということも客観的に認めてもらえたので、そこはマジで期待してもらえると嬉しいです。

短編集という単位で見ると、

1.未発表作品(11P読切)
2.ラブソング
3.クソデカ感情戦
4.制作中読切←ここ
5.未制作(40〜50P予定)
6.未制作(10〜20P予定)

という、中間に位置する作品になる。
新ジャンルへの挑戦をしたことで作品個々が持つテーマが前半と比べてガラッと変わるので、転換点としての役割を持たせられる気がする。

今制作中の読切を描いた後の2作はまたこれまで描いてこなかったものに挑戦できればと思うので、そのへんは楽しみにしていただけると。

現状だと
1→所信表明
2→初制作漫画
3→SFドラマ
4→王道少年漫画
5→短編集の表題作品
6→ギャグ

みたいなのを予定しています。
とにかくバリエーション多めに作品を描いて話を作るトレーニングになれば良いな、というところから始まって、最終それをまとめて1つにしたとき何が見えてくるのか、みたいなことを知るための短編集みたいなところがある。

5番目の作品は描き終えても発表せず短編集限定にするとか、なんかそういうことしても面白いかもな。迷う。でも見てもらった方が良いか。

多分5番目を描いた時点で短編集のタイトルと諸々の情報を発表すると思うので、読者に届くようになるのはそこから最後の作品を仕上げてまとめて本にする作業が終わるまで結構かかるかも。
まあ、気長にせかせかやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?