見出し画像

「プラス一余計」2024年7月12日の日記

今週も終わるな〜俺の日記。

尾田栄一郎短編集を買って読みました。

すげすぎ。なんだこれ。

あまりにもレベルが高すぎてぶったまげた。読切に必要なものが全部揃ってる。

最初に載ってた漫画は高校生の時に描いたらしい。やばすぎ。絵、ストーリー、構成、演出全部上手いのはやりすぎだろ。

学びがかなり多い漫画で、30ページ前後という今やろうとしてることの手がかりになりそうな要素がたくさん散りばめられている。

ずっと前から読みたかった「MONSTERS」は圧倒的。語り尽くすと無限の文字数が必要なくらいとにかく完璧だ。これはすごい。

なんかもうワンピースも読みたくなってきたので、中古で集めようかなと思った次第。

明日はネーム制作をやる予定。

尾田っちの短編集の影響でかなりやること変わりそうな気配。
難しく考えすぎてたし、適当にこなそうとしすぎてた。

やりたいこと一つビシッと決めてそれを最大限に面白くする方法を考えるのがやっぱいいかもな。

モチベーションはかなり上がったので、次作の足しになると思います。

実は多少積読があるので、連休中に読み進めていこうかなと思います。やるぞ。

やっぱインプットってめちゃくちゃ大事で、描きたいものがそもそも無いみたいな状態から早く抜け出さないといけないから情報を頭に詰め込みまくって描きたいものを具体的にしていく作業が要る。

そこから描けるかどうかはまた別問題だけど、少なからず気合いでなんとかなる節はあるのでとにかくまずはインプットに尽きる。

土日祝でどれくらい進むか分からないけど、なんとか納得できる何かを作れればと思うので、自分を信じてなんとか描きます。

実家に戻ったのでギターをちゃんと練習できる。弦高調整したアコギをたくさん弾いて譜面覚えたり弾き方練習したり、そういう時間をたくさんとろう。

最近やってるU-FRETバージョンの曲たちをいくつか通しで弾けるように覚えて指がしっかり動くようにトレーニングしておこう。

最近のバレーコード上達はなかなか良い感じだから今が頑張りどきな気がする。

漫画描いてもギター弾いてもどっちも指を酷使することになるけど、まあそういう生き様なので問題なし。サボって手が回復するのも何かと虚しいし。

あんまりこうやって仕事休める機会もないから、ここはガッツリ漫画制作に充てつつガス抜きもしながら時間をめいっぱい使っていけるといいな。

あとは熱中症に気をつけることくらいか。去年みたいにはならないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?