見出し画像

「熱中症に気をつけよう」2024年7月13日の日記

酒飲んで風呂入ったらめちゃくちゃ体調崩した俺の日記。回復しました。水分補給をしよう、まじ大事。

今日はギター練習とスマホゲームを交互にやってたら1日が終わった。明日は夜に徹夜でネーム描こうと思っているので、そのために色々買い出しをしておいた。

明日の日中はルックバックを鑑賞する予定で、これが結構楽しみ。先週見ようとしたら咳がパンパンで観れなかったのでなんとかここで観ておきたいと思ってチケットを予約。完璧だね。

ギター練習、調整後のギターを初めて触った。凄すぎる。弾きやすい。

音も良くなっててメンテナンスって大事だなと思った。

弦高が下がったことで指弾きで弦がびびらなくなったため、末法版馬鹿騒ぎや「それはまた別のお話」を練習できるようになった。積み木もクオリティが上がった気がする。コードの理解も深まって本家っぽくなってきた。

そういうわけでかなりいい感じに練習ができている。バレーコードも指弾きも、それらの組み合わせもできている。ピックのアルペジオが雑魚いのでそこを重点的にやっていければいいかな。何にせよ3連休で時間が若干あるので練習たくさんしておきたい。1年半以上モチベが絶えることなく続いているのさすが俺って感じだな。継続力だけはあるんで。

モンストを若干力入れる期に入っていて、今更マガツヒを運極にしたいなと思って準備していた。ナイトメアとナイチンは持ってて、他にもデネブが適正なのでマガツヒのパーティーは大丈夫。適性がいてもクエストがクソむずいので集中がかなめ。それより超絶の周回を安定させた方が多分いい。

爆絶じゃないからクエストは簡単なんだけど、早く周回できるならそうしたいので色々模索したい。

大抵のクエストは友情コンボでぶっ壊しちゃってるからルシファーとかソロモンとかヤクモ、マサムネあたりでゴリ押せばなんとかなるっぽい。

今日タイムシフトでやったオモイカネは信じられないくらい簡単だったので、遭遇率が低いにも関わらずマガツヒ3遭遇2勝8ドロできた。

マガツヒの勝率は慣れていけば多少は上がると思うから、超絶をサクサク周回して遭遇回数を増やせるようにしていきたいな。

ヴァルハラは4ヶ月くらいかけて運極作ったから、忙しさとかやる気とか諸々込み込みで秋くらいに完成したらいいかな〜くらいのペースでやっていきます。

オーブ貯蓄中なので若干古いクエストで楽しむ感じの遊び方にした方がいい気もするし、丁度いいかもな。今560個貯めてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?