見出し画像

「無限の潤いと未来」2024年3月28日の日記

実家でギター弾きまくり俺の日記。
やっぱギターは楽しいねえ!

新たに練習曲に追加した「光、再考」と「空に歌えば」をやってみたり。

両方コードが同じなので助かるね。

C#m、A、E、Bが弾ければなんとかなる。あとは暗譜するだけみたいなね。

「空に歌えば」はちゃんと弾けるようになりたいのでしつかり練習したいが、果たして。

それ以外の曲もおさらいって感じで弾いてきた。

これから週1〜2くらいしか練習できる機会がないっぽくて、新居に楽器を持ち込むことすら叶わないためわざわざ実家に戻ってやらなきゃいけないのが辛いところ。

でもまあ弾こうと思えば弾きに帰れるので悪くはないか。

平日はコード譜読んで勉強して、出来れば練習グッズとか買ってやってみるのもアリな気がするし、そういうので感覚を維持しながら週末ガッツリ練習みたいなスタイルを目指したい。

インターネット、明後日開通するらしいっす。

今は実家のWi-Fiで何とかなってるけど、新居はWi-Fiないんだよね。

その接続用のモデムっていう機材が明後日届くらしいのでマジで楽しみ。

それでネット回線引いたらあとはもう全部解禁されるので、もうわくわくでしかないな。

明日まるまる1日実家らへんで行動する予定なので、明日も実質ネット強者。

明後日も届くまでdアニメのダウンロードしたやつとか観てればいいし、だいぶ良い。もう安心だ。

ジャンプルーキーに漫画を掲載してから1週間、とりあえず週間10位をいただきました。ありがとう。

で、いまサイト見ると総合16位?とかだったかな。

1000pv超えてて結構読んでもらえてるみたいでありがたいです。まじで。

とにかく多くの人に読んで欲しくて描いてたから、少しでも伸びてくれると助かる。

ルーキー賞は無理だったっぽいけどまあ、それはそれで次に活かせればいいよね。

また新作描くときの指針みたいな感じにはなるんだけど、次の漫画のテーマを考えはじめてもいいかな〜くらいの段階にはなりつつある。

これまで「愛で悪意を打ち倒す」をテーマに作品を2本作ってきて、次はまた違ったことを描いてみたいな。

テーマを大事にすることで芯のあるストーリーが描けると思うからちゃんと考えて自分の中で哲学を組み立てて話を作る材料に出来たらいいな。

それでまたアップして、読んでもらう…みたいな。とりあえずはそういう営みを繰り返してスキルアップしていくのが目標ということで。

溜まってきたら短編集にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?