見出し画像

「実家生活最終日」2024年3月22日の日記

引っ越し前夜の俺の日記。

実家を出て明日から一人暮らしが始まる。特に不安は無いが、ギターを置いていかなくちゃならないのが辛いところだな。

楽器の演奏が禁止なのはもちろんそうなんだけど、規約には持ち込みも禁止と書いてあったからギターは実家に置いていくことにした。

とはいえ実家までは30分くらいで行けるので取りに行くこと自体は簡単だ。

仕事始めてからも定期的に帰省しまくってギターの練習をやりまくりたいので、そこそこの頻度で練習は出来るんじゃないかな。それでも毎日触れないのは辛いが。

でもまあ、平日は仕事と漫画、土日はギターみたいにやること完全に分離出来るのはいいかもね。

とにかく仕事しながら漫画描くみたいな生活を続けて、なんとか良い部屋…そうだな、楽器演奏OKの物件を捕まえてそこで暮らしたいのでそれまで明日から住む部屋で名作をひたすら作りまくろう。

とりあえず来年中の目標として、短編集のリリース。

だから今年中にもう2本読み切りを出します。これは約束。

1本目は制作始まってるから、あとは次の漫画だね。わくわくやね。

あとは短編集限定のオマケ漫画を2本入れたいと思っているので、それもまあ頑張って作ります。

『クソデカ感情戦』日間ランキングで6位をいただいています。まだまだ伸びてほしいな。

めちゃくちゃ一生懸命、身体ボロボロにしながら1ヶ月机にしがみついて完成させたので、皆様に楽しんでいただくという形で作品には輝いてほしい。

毎日ランキングは更新されるから明日どうなってるか分かんないし、いつ跳ねていつ落ちるか分からないけど、今のペースだと月例賞は厳しそうな気配があるので、もっと伸びてほしいのが本音。

もちろん、この作品が俺の最高傑作、とは言うつもりない。これからの作品のほうがもっと面白くてもっとたくさんの人に読んで楽しんでもらえると信じているからね。だけど、『クソデカ感情戦』が持っているポテンシャルがどんなもんなのか最後まで見てみたい気持ちも大いにある。

明日は早起きして引っ越し作業、めちゃくちゃ肉体労働で超絶疲労やんごとなきが予想されるので本気でやります。だから早く寝ちゃうぜ。

じゃあ、ランキング付いてるうちは宣伝しておきますか。

ジャンプルーキーに新作漫画『クソデカ感情戦』をアップしています!
裏卒業制作みたいなもんなので結構ガチガチで描いてます!未読の方は是非読んでいってください!

じゃ、早く寝てHPを回復させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?