見出し画像

「倒れ絶え絶え称えられ」2024年5月22日の日記

イラスト進めてた俺の日記。1枚絵は時間かかるなあ。

明日には完成するかも?という感じ。まあ、急ぎも焦りものんびりもせず描いていきましょうか。

明日は健康診断の精密検査の予約をしたり、買い出し(定規)に行ったり朝のタスクがちょいと多め。テキパキしなくちゃね。

今日ご飯の準備色々やっといたからそのへんは問題なかろう。

あと、気合いでトイレ掃除したのでウチがまた綺麗になりました。最高。

イラストはキャラの服と肌だけ塗り終わった。顔の描き込みやら背景やらそれ以外やら描くもの多いのでそこが明日終わるかどうか。

漫画の方はイラスト制作でストップ中なので進んでおりません。やべ〜。

部活後のハロハロドデカミンくらいやべ〜。(いつまで擦るんだこのネタ…)

元ネタこれですね。古すぎる。再販しろ。

そういえば会社の近所めちゃくちゃコンビニあるのにミニストップないんだよな。普通に負け。

バーグの人たちも「ミニストップはランクが一個上」みたいなこと言ってたのもだんだん理解してきたぞ。ありがたみが違うかも。

ミニストップは学生の頃めちゃめちゃ行ってて、サーモンの寿司セットとかよく食べてた。

だけど一年前くらいに貫数が8→6貫に減って、値段はちょっとだけ下がるという改悪が行われたことにより状況が一変。

サーモンの寿司とジューシーチキン(辛口)を一緒に買って最高のランチを迎えるのが良かったのだが、そうもいかなくなってしまった。本当に大変なことだ。困ったシンプルに。

そしてそれから時が経ち、今度は会社の近くにそもそもミニストップが無いという状況に。

シンプルに恋しいんだけど、生活する上では一切不便がないのと、イオンならたくさんあるので食べ物は似たものを入手できるおかげでなんだかんだ今の今までミニストップがない事を忘れていたかもしれない。

話をイラストに戻すか…

配信して描こうと思ったんだけど、OBSでYouTubeにログイン出来なくなってて何故か配信できず。

なので配信なしで描いていた。

しかしあれだな、カラー絵ぜんぜん描いてなかったからすごい変な感じだな。

漫画原稿しか最近ほぼ描いてなくて、カラー絵なんぞ表紙だけだからな。

1番最近描いたカラーもクソデカ感情戦の表紙だし、あれも顔の絵描いて終わりだからあんま大変じゃなかった。

でも今回はかなりガッツリカラー絵作ってるからすごく新鮮な感じ。
描いてないのに上手くなってておもろいので完成が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?