見出し画像

「研磨だ!ニキだ!エンカウントだ!」2021年5月18日の日記

ニキに現実世界で話しかけられてしまった。あまりにもガチモンすぎてびっくり。

いわゆる「関わっちゃいけない変わり者」タイプの人間だ。本当にオーラからしてヤバい。

さて、今日はモンエナを持ち込むことで朝から課題をバリバリこなし、午後も制作で超集中をキメるというそれなりによろしい動きが出来たわけだが。

一番よかったのは午前に時間を余らせることができたこと。
朝、学校に到着するや否やプチ旅行のプレゼン資料を突貫工事で制作、そのまま完成させた。

そして、2限でその資料を使ってプレゼン、その後ブラッシュアップで再構成。これで提出用のPDFを作り上げ、授業は終了、のちに提出した。

そのあとは4限までの間に月曜日授業の課題を終わらせる。
授業のほとんどを寝て過ごした結果、内容がレジュメからしか得ることができないことが問題であった東洋史概論。
こちらは自分の知識の引き出しから小ネタを出して語ることで授業の内容ばかりのレポートを回避。これにより字数、内容共にそこそこのクオリティで仕上がった。提出。

授業とほとんど関係ない内容でお馴染みのコンテンツ文化史の課題。こちらは数少ない資料、インターネット、先生のTwitterをサーチして好みを探る、課題説明文を駆使して内容を埋める。こちらはサクサクかける内容だったため、仕上げるのに苦労はしなかった。問題はこのレポートが課題の意図をしっかりと汲めているのか…という話。ただし、書いて提出していれば最低限◯ということもあるため、こちらもこのクオリティで問題ないだろう。

そして、火曜日時点で課題を一つも残さずに水曜日に突入することになった。
今回は1、2限をプレイした後、そのまま流れるように課題へと進み、それを入力した後は昼寝、絵、リモートデュエル、モンスターハンター、モンストなどアクティビティに時間を割くことが可能。

最近モンストの実の厳選をほとんどしていなかったため、ここらで一度ベルを大量に使って周回するのも大いにアリ。
ただ、モンハンでレイジーネイルーの装備を整えるのも早くやりたいこととしているため、どちらを優先するかは明日決めるくらいの心の余裕で行こう。

木曜日が2345限でなかなかハードであることが確定している上、受けるのが自宅というレアケースでもあることを考えると、明日水曜日は絵を描いて過ごすのも割とアリだったりする。

とりあえずアイコンを新調できる画力が付いたかを試してみたいモチベーションになってきたので、やる気があったら絵を描こう。アイマスの絵のネタ尽きてるけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?