見出し画像

「終われば良いので、で逆を算す」2024年9月10日の日記

イラストのほうを進めていた俺の日記。

なんとか背景描けた。まじ大変だったぜ。なんかあったら使い回そう。。。

背景1枚描いたらもう時間なくなっちゃった。まあ完成したし良いか。

明日は予定がありイラストを進めることが出来ないので、明後日。

明後日にキャラ絵を完成させるのと、背景の差分を作成することになりそう。

でもまあ1番大変な工程は今日で終わったしOKということにしようか。

漫画のペン入れは全く進んでいないが、土日でまくることが可能だと踏んでいるのでなんということはなし。むしろ漫画はガツンと描く日があった方が進むと経験上分かっていたりもするし。日曜とかそういう過ごし方しても良さそう。土曜日は用事があるから無理だけどね。

実家にいる間、原因不明の鼻炎で鼻水ビッシャビシャだったんだけどマンションに戻ったら完治した。なんだったんだろうか。

ただあのとき鼻をかみすぎて鼻の下の肌がボロボロになり、いまめちゃくちゃ荒れてて痛いのでなんとかしたいんだよな。やばすぎる。

栄養状態を安定させて治せ!みたいな感じではあるが、そんなこと言うてる間にドンキでおやつカルパス40個セット買う始末。どうなりたいんだ俺は。

原稿のオトモといえばサラミだよね、ということで普通のスライスサラミとおやつカルパスをどちらも用意しつつ、ベビースター&ピーナッツやらじゃがりこやらお菓子は大量に取り揃えておいたので原稿してて口が暇になることはなさそう。

YouTubeのBGM再生リストもかなり良い感じに作れたので、これを聴きながらやれるとアガりそう。

大詰めになってきたらfunkotを聴くしかない。これまでそうだったし多分これからもそうだろうな。

背景画を作れたことで達成感がなかなか凄まじい。描けてよかったぜ。

動画師の人がどう調理するか分からんけど、いままでにない方式で作画してみたので完成が今からすでに楽しみになってきた。

最新のMVもよろしくお願いします。

https://youtu.be/la2-bgc7uXI?si=7c4srinzOC6ZgKJF

最近フル尺の動画の再生回数がぼちぼち伸び始めている?ような気がしなくもない?という感じで上々です。ありがとう。

今後もしばいぬくんのMVはたくさんやらせていただくはずなので、ぜひ。

あとは漫画描くぞーまじで。ネーム完成させたとはいえぼちぼち粗いから必要に応じて展開やら台詞回しはクオリティあげしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?