見出し画像

「最後に会ったのはいつ」2024年5月2日の日記

元バイト先のメンツで飲んできた俺の日記。昨日のことがあったのでほとんど飲まずに終わり。でも金は飛ぶ。あーめん。

締めのラーメンが美味かった。最高。

仕事頑張ってもここにはなんも書けないのだが、今日は頑張った特に(?)と言ってみたけどいつもと変わらないような気もする。

注文してたジラーチの等身大ぬいぐるみ(2個目)が届いてた。可愛い。

この子は職場に連れていく用。

オフィスをデコりたい、みたいなところから始まって結構クッションがあると良いみたいな話を聞くので、その一環で購入してみた。

サイズ感は完璧だし、形は微妙いけどまあ姿勢が悪くならないようにするのと仕事してる姿を面白くするのにはよかろう。

デスクはデコってナンボなとこあるのでそのつもりでいきます。

明日は実家に戻って上着をクリーニングに出したりやかんを返品したり(穴空いてた)する予定。ギターも弾くぜ。

マスクチルドレンのラスサビを猛練習したいので、早めに帰ってギター弾きまくりしたいところだが、果たして。


最近肩が痛いな。まあ、いつものことではあるんだけど。

仕事するときの姿勢でもそうだし、漫画描いてる時の姿勢も同じだから1日中肩に負荷がかかり続けている。

ちょっとこのままだとマジでヤバいことになりそうなので、なんとか対策をしていきたい。

湿布?とかか。ストレッチはめちゃくちゃやってるつもりなのだが、効果的なものをさらに増やしたい。

多分だけど肩甲骨が繋がってる筋肉の方に原因があると思うので、そこをなんとかほぐせたら良い。

漫画はともかく、仕事の姿勢で肩が痛むのはかなりまずいと思うのでそこもなんとか対策だな。

とはいえどうしたら良いんだろう。

デスク低めが好きなんだけど、この世のテーブルはほとんど70cmで若干高いので椅子の方を上げなくちゃいけない。

そうなると足が浮いてプラプラしちゃってなんとも言えないのでずっとこれに悩んでいたりする。

ジラーチのぬいぐるみを抱えて作業したらいくらか改善するかもしれないので、ちょっと抱えて作業してみてどうなるかは気になる。休み明けのミッションだな。

5月の目標は、キャラペンを終わらせること。

1日2ページ程度進めていれば終わる計算だが、休日もあるしあんま描けない日もあるはずなので油断してはいけない。描ける日にガンガン描いていこう。

6月は背景&仕上げ、7月で押してる作業を終わらせて終了…という感じに出来ればベスト。
今月も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?