見出し画像

「高コスト作画帯」2024年5月20日の日記

やばいページ増えてきた俺の日記。

1ページ1ページが重い。今日は2ページ進みました。ビミョいな〜。3枚いけたらアツかったが。

明日はMV用イラストがあるのか。だから実質原稿はナシか。1枚でも進んだら良いな。

とりあえず、これで土日のどこかで作業か金曜日深夜作業が確定したかも。

今月中にキャラペンを上げるのはマストだからね。スケジュール管理も訓練の一環。

大変な思いをした割、それなりにクオリティ高い原稿は上がってるのでそこは自信を持って良い。

思ったより粗くても全然問題ないことも分かったし、慣れて来たらまだまだ早く描けそう。

完成目指してこれからも頑張ります。

人生最高額の昼食を食べて来た。焼肉。やばすぎた。

まず、美味い。あと、脳が夜だと認識してバグる。何故かすっごい調子あがった。仕事のバリバリ感が半端じゃないね。

別件で帰宅が遅くなったから漫画描く時間減っちゃったけど、それがなかったら今日もっと進んだような気もするな。

明日も頑張れそうだし、良いこと尽くめだった今日。

買い物しなきゃいけないのに放置して詰みかけているものが複数あるから覚書。

まず米。なくなりそうすぎてやばい。買わないと。
前に5キログラム買ってて、それがなんとなくちょうど良い気がしたから今回も5キログラム買おうかな。

あとティッシュ。いろんなシチュエーションで「なんでねえんだよ」になる。

今家電買ったオマケの1箱だけがあって、それが尽きたらいよいよ終わる。

ので、ティッシュ買います。

あと必要なもので言うと…カーテンだ。カーテン買わなきゃ。

黒いカーテンを買って玄関に張りたい。これは虫害対策本部のやつで、防虫を徹底したにも関わらず相変わらず虫が大量発生しているのでカーテンつけて予防しようかなと。

キッチンの換気扇から湧いてくる数もそれなりにいて、それはどう対策したら良いか分からないんだけど、そこはとりあえずスプレーして対策が可能かどうか試している。

そういうのの積み重ねで家中防虫スプレー散布されたことになってるけど、それで対策出来るならいいよね。人間に被害とかないはずだし。

これから暑くなって増えるとしたらかなりやばいんだけど、対策出来る分は可能な限りやり尽くしてできるだけ防御したいので、カーテン購入はマスト。必ず買いますよ。

あと…メモにぬいぐるみの布団と書いてあるな。あれか、スリーコインズで売ってるらしいあれ。オフィスにいるジラーチのぬいぐるみを寝かすのに使うと。2200円もするしこれ要らないだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?