見出し画像

「ドライズミ」2024年5月11日の日記

眠すぎる俺の日記。集中力がない。まじで。

作画作業は今日お休みして、早めに寝ることにした。

自然薯そばを食べました。自然薯、あまりにも美味すぎる。最高だったな。また食べに行きたいかも。

景色綺麗だし文化財達はめちゃくちゃ見応えあって満足感高いし、お土産もいいものが揃っているし、本当にいい旅行だった。一緒に行った人たちも良かった大いに。

そういうわけで、楽しんだ分とっても疲れているので月曜日にはちゃんと元気に出社して、帰ったら作画作業に戻れるようにHPを回復しよう。

別件:Windowsのブラウザソフトの調子が悪すぎて使い物にならない話。

引っ越したくらいからだから、3月下旬か。そのあたりからMacBookは問題なくブラウザ使えるのにWindowsのブラウザ、しかもBraveだけめちゃくちゃ使い物にならない。なんでだ。

デフォをChromeにして使ってるから今のところギリ支障なしよりのアリで済んではいるんだけど、はやく改善したいな〜と思っている。ずるずる長引かせて良いことは無いし。

アプデを放置してるわけでもなければインターネット接続周りの設定をミスったわけでもなさそうなので、ちょっとマジでどうしようって感じ。

再インストールするのも悪くは無いんだけど、色々拡張機能を設定しててリセットされるとめちゃくちゃダルいから困っている。

何とか早めに治しておきたいところだが、果たして。

別件:虫害対策本部から報告

虫、湧く。なんでだよ。

何故か塞いだはずの窓から侵入されるし、どうしたものか。

窓枠に死骸が転がっている状況も相変わらずなので、また対策をしなきゃいけないor別な場所にもスプレーやらテープやら置いておかなければならないかも。

あるいは、コバエがスプレーに耐性を持っている種、個体なのかもしれない。だとしたら終わりだが。

厳しい生存競争を生き抜く中で、殺虫剤に対しての耐久性が生まれてしまうことは想像に難く無い。

直接噴霧されたらさすがに逝くだろうけど、そうじゃなく散布された場所を嫌がらないみたいなレベルであれば、耐性が付いていてもおかしくはないのだ。そういう意味で、ありえる。

出来うる対策はスプレーを再噴霧すること、その範囲を広げること、家の中にもスプレーできる箇所は施しておくことなどがありそう。

正直、アイテムを増やしたところで改善は見込めないため、隙間を減らす方法はもうほぼ無いし寄り付かせない方向で対策をしていかなければならないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?