見出し画像

「古日誌のたてごと」2024年5月8日の日記

漫画描いてましたよ〜俺の日記。

ペン入れ2ページ進めて、まだやれるけど明日も仕事なのでこれでおわり。

とりあえず4ページまで進んだのかな。順調だね。

仕上げ線入れたり修正したりしてたら結構時間無駄にしちゃった感がある。まだまだスピード上げられるね。

今のところ1時間で1ページのキャラペンが描けている。

これから作画コストの高いキャラがたくさん出てくるので、早めにサクサク描く方法をおぼえないとね。

とはいえクソデカ感情戦のときよりラフかつ良い絵が作れてる感じがしてとても良い。成長してるぞ。

気合さえあればマジで今月中にキャラペン終わりそうなので、がんばります。

だんだん肩も痛んできたので、ケアしつつだな。結局なんとかする方法が見つかってなくて困ってる。どうすっかなあ。

やっぱ湿布買うか。それしか思いつかない。

毎日貼ると結構値段やばそうだけど、背に腹は変えられないんでね。安いの見繕って買うかな。

虫害対策本部からの報告。

効果覿面、あまりにも虫がいないので最高。

対策アイテム設置直後の発生と思われる死骸がちょくちょく見つかったにとどまり、かなり減っていることがわかった。

窓を今一度きちんと掃除したため、おそらくかなり綺麗な状態をキープできるはず。

今シーズン…というか今後永遠にコバエが発生しない部屋を目指し、今後とも対策を怠ることなく継続していく所存。

その中で得た知見があって、それが網戸の閉める向き。

どうやら窓というのは閉め方が決まっているらしく、部屋の中からみて左側が奥、右側が手前に交差する形になっているらしい。そういう規格。

網戸はというと、部屋から見て右側に設置されている状態が正常とのこと。つまり、反対側に寄せていると隙間が発生し虫の侵入を許してしまうのだ。

読んでいる方は自宅の窓を確認してみては。

うちは完全に対策バッチリにしたので、誰かがイタズラで網戸をズラしたりしない限り虫が発生することはないだろう。

明後日はペン入れが不可能なので、明日にめちゃくちゃ頑張る予定にした。

もちろん土日で描いても良いし、ある程度はそのつもりなんだけど時間は有限なので描ける時にとにかく描いておこうと思っている。

そういえば5/1のバーガーキングで利用したクイックペイ、いまだに明細来ないな。やばすぎ。

今日も昼飯でバーガーキング食べてきたんだけど、今回は友人レジで現金支払いだったからそういうのないんだよな。クイックペイ怖すぎて使えん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?