見出し画像

「ミャブ………」2024年5月21日の日記

MVに使う用のイラスト描いてた俺の日記。

漫画原稿は一旦ストップ。イラストの方が相手もいるし納期も近いし優先度高いんでね。

構図2案くらい用意してたらあっという間に寝る時間になってしまった。

描き込みは明日になるのか、それともその先か。分からないけどまあすぐ描けそうではある。大まかな構図は今日決めちゃったし。

漫画の方がスケジュールパツパツになってきたので、どうにか巻かないといけなくなってきたぞ。

残り日数と労力を考えると土日フル稼働でもギリ終わるかどうか、みたいなラインになるはずなので、今週金曜日はかなりガチらないとね。とりあえずめっちゃ夜更かししようかな。そのための準備も怠らず。

それでどこまで進めるかで今月のキャラペンの予定が決まってくるはず。

既に相当ハイペースなのに生活が成立してるのが奇跡なので、原稿のクオリティも落とさず仕事のパフォーマンスも乱さず(今日乱れたけどな!!!)うまく立ち回れたら最高かと。

湿布も効いてるんだか効いてないんだかぼちぼち肩も痛いままなので、会社にいない時間はずっと湿布貼って過ごすような感じのケアをしていくのが無難かも。

これからの話……

いま1枚絵のMVしかやってないんだけど、そのうちまた複数枚描いて編集してもらうタイプのMVも担当するような気がする。

しばいぬくんが今年からガチるみたいなこと言ってて、今も毎日配信やってるし歌もたくさんアップするらしいので、多分俺の活動もそのへん増えてくるんじゃないかなあと思っている。目指せプロみたいな感じだろうか。

漫画も描いて仕事もしてMV用の絵も描くってことでマジで「大変忙しき者ジェイス」って感じだな。ぜんぶ楽しいから成立してる。

今年の抱負として短編集の完成を掲げてるから、年内にとりあえず漫画200ページ分描き上げることが1番目指すところ。あと7ヶ月切ってるのやばすぎる。

とはいえあれか、今描いてるの終わったら未公開作品(半分終わって放置中)含めて3本か。ページ数でいうと60ページ。いけるくないか?

60ページのうち10ページはネーム完成してるし、のこり50ページを1本にするか2本にするか悩み中みたいな感じではあるけど、本当にどうしようか迷う。

短いのを描く訓練がしたいから30ページ1本描いて、あとは後書みたいなのを20ページとか。そういう感じになるのかな。ギャグ漫画のプロットあるからそれを使うのもいいかもな。超短くまとめられそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?