見出し画像

「キレが違うんだなキレが」2024年3月26日の日記

部屋中繊維ゴミまみれ俺の日記。

台拭きが繊維ゴミ発生源なんだけど、台拭きから発生した繊維ゴミが部屋中に舞い、服にこびりつき、うすーく机に積もったりしてマジでやばい。

ホコリ取りのフワフワした棒とベタベタしたコロコロを駆使してホコリを出来るだけ無くそうとしているのと、シンプルに掃除機をかけまくっているのだがそれでも放置してると積もりはじめる。やばい。

なので、台拭きをひたすら濯いだり手洗いしまくってゴミを落として、洗濯機には入れないようにしようと決めた。

おそらく手洗いでナノックス(そういう洗剤がある)を付けてゴシゴシしてれば綺麗になるだろうし。

台拭きで拭いたものが繊維ゴミ付いてたりするのも普通に最悪なので、この問題を早めに解消しなくちゃあね。

ペットボトルのお茶が切れたのでお湯だしの麦茶を作り始めた。

俺はパックの麦茶が大好き。

やかんに水を入れて沸騰させ、パックを入れて煮出して作る。

これ、市販の麦茶とレベルの違う美味さになるので絶対これしかない。オススメ。

値段も信じられないくらい安いので、節約と美味を同時に成し遂げることができる点も含めて、手間賃に大量のお釣り。

いま冷蔵庫に入れたので明日朝には飲めるはず。これがんめんだよな。

なぜ煮出したお茶が美味いのか、よく分からないけどたぶんこう。

水道水に含まれているカルキ成分や保存料がペットボトルのお茶の「ぬめっと感」のもと。

煮出して作った麦茶は消費期限が比較的短い代わりに、沸騰させて水に含まれるカルキを抜くことで「ぬめっと感」を消すことが出来る。

だから美味くなると。そう考えている。

作るのなんて料理の合間にやってればOKだし、やかんに水いれて沸騰させてパック入れてさらに数分火にかけるだけなので超絶簡単。

やらない理由がないので、実家でもやってたこの最強に美味い麦茶を新居でもずっと作っていこうと思った。

夏とかさらに美味くなるし、楽しみで仕方ないな。

明日は昼前に住民票とかそういう書面の手続きをやりまくって、昼はデデデデ観に行って、終わったら適当に遊んで夜は飲み会。

なんでも超美味い焼き鳥が食べられるらしく、あまりにも行くしかないので参加を表明した。最高!

食事に関してはストックをそれなりに用意した状態で挑めるので、ぬかりないはず。準備万端。

ひさびさにがっちりした飲み会が少人数で開催されるということでわくわくしかないぜ。

明後日は実家に帰ってギター弾きまくる予定なので、そのつもりでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?