見出し画像

「ペコリン検診前夜」2024年4月30日の日記

明日は健康診断なので飯が食えない俺の日記。ペコリンすぎるだろうな、明日は。

予約の日時的に帰りはバカスカ食べて帰れそうなので、そこは安心。

バーガーキングで巨大なワッパー食べて帰ろう。そうしよう。

とはいえさすがにお腹めちゃくちゃ空くと思うので、寝る前にできるだけ詰め込んでおきたくはあるな。

ベビースターとかお茶しかないけど。。。

明日明後日はだいぶゆるく過ごせそうでそうでもなさそう…という結構自分の行動次第なとこがある期間になるので、こういう時こそビシバシやれたらと思っていたり。

ネーム修正がもうちょいで終わる予定なので、終わり次第ついにペン入れに着手する予定。ここからは早いぞ。

1日何ページ進むかは知らないけど、コツコツやってれば絶対夏には間に合うのでスケジュールしっかり立てて原稿を描けたらと思っている。

ネーム何度も描いてるうちにキャラ絵に対しての慣れがかなり出てきたので、作画の安定感もかなり増したはず。
課題は相変わらず演出と構図と背景。これはマジでどうしようかな。

今回凝った構図がちまちま出てくるのでそこはなんとか気合いで乗り切りたくはあるんだけど、問題なのは背景の方。

無駄に手間かかる場所が登場するので、写真を駆使するのは当然として、うまく使い回していけたらかなり楽になりそうなのでそういうテクもやりたい。

なんかこう、何連休になろうが結局漫画描いて過ごしてそうなのでなんとも金のかからない人間だなと思っている。

最近周囲の同級生が10連休作って遊びまくっててすごいなと思ってるけど。
日々の営みが全く変わらないほうが自分に合っているというか…生活リズムをひたすら固定して生きて、その1日のクオリティを上げるのに集中するみたいな考えで生きてるから連休のたびに壮大な遊びを計画するような活動的な精神が無いような気がする。

もちろんゴールデンウィークもほぼ漫画に費やす予定。遊びはするけど、それはそんな壮大なやつじゃなくて、地元の友達とちまっと。旅行とかはさすがに。

了解はだいぶ壮大なやつを夏に計画してて、それが超楽しみなので、期待。あとはamazarashiのライブツアーに行くのと年末のCDJか。CDJも一緒に行く友人がいなければ別のところになるんだけど。

そう考えたら旅行してないわけじゃないんだな。やることが全然観光じゃないだけで、遊びには行っている。

今年の夏はマジで楽しみだな。絶対漫画完成させていくぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?