「変化はグラデーション」2024年5月31日の日記
ウマ娘の映画を観てきました。
ウマ娘が流行した当時、アイマスの客層を総取りされて文化が著しく廃れた経験からウマ娘はこれまで穿って見てきたのだが、こうして観ると面白すぎるかもしれないなと思った。シンプルに感心した。
((それはそれとしてシンデレラガールズはだいぶ勢いが落ちてるなと思った。))
常にカッコいい絵のまま話が進んでいくからそこが1番良かった。展開とかキャラとかも何も知識要らずに観れるのも良い。
全ページ決めゴマの漫画読んでるみたいな勢いの良さとか、動きの迫力がすごいので「このあとこれより盛り上がることあるか?」と思い続けてたら勢いが止まることを知らずに突っ切って激アツなまま終わるというすごい映画。ウマ娘への偏見が完全に払拭された。すげえ。
そういうわけでそのまま実家に戻ったので、ペン入れはナシ。日曜に早く帰宅して漫画描く時間をたくさん取るのが良さそうだな。この感じだと。
とりあえず明日は休みということでシコシコタマタマギター弾きまくって、空いてる時間は寝まくろう。
日曜は漫画描く日にして、昼には帰って執筆。それで良さそう。
モンハンワイルズのトレーラー映像が出ました。
すげすぎ。まじで。
映像綺麗すぎてぶったまげた。来年の楽しみはこれしかないはずなので、貯金してPS5買おう。絶対だ。
ライズめちゃくちゃハマってそこそこやりこんだけど、ライズはSwitchのスペックで作られてるからグラフィックが結構粗めなんだよね。
動きはサクサクしてるし操作も簡単で楽しかったけど、ワイルズはどうなるんだろう。
予想だけど、ライズより難しいんじゃないかと思っている。
操作もそうだし、ゲームシステムもちょっと高難易度になってそうな感じ。
トレーラー映像を観た感じだとモンハンワールドのクラッチ的なアクションと、ライズに出てきた騎乗、プラスして騎乗アクションがあるみたいだからかなり自由度が高いプレイが出来る気がする。
ハードのスペックをフル活用するようなゲームだとしたら、かなり気合が入ったグラフィックに究極のやりごたえがありそうでワクワクしてしまうね。
発売までだいぶ時間あるけど、生きてればマジで一瞬な気がするので忘れず待ってるぜということで。よしなに。
土曜日せっかくヒマなので新作のテキストプロットくらいは書いちゃおうかな。次次回作の。
だいぶ生活に根ざした気持ちを漫画にしそうな気配があるので、そういう実感が伴った肉肉しい話を期待しててください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?