見出し画像

「過ぎたが許した方が良い」2024年9月15日の日記

寝まくってた俺の日記。とはいえ原稿もちょっとだけ進めることが出来た。明日ぶっ飛ばそう。さらに進めるぜ。

明日は日中暇そうな気配を感じる。先んじて写植をやるのもアリな気がしてきた。そういう有効な時間の使い方を覚えた方が良い、みたいなね。はやく完成させたいし。

それ以外だとツムツムやった方が良いかな。

積読をすべて消化したので、そのうち発売される色々楽しみな本たちを迎える準備も完了。良い調子。

マンションに戻ればワールドトリガーも読めるので、インプットにはしばらく事欠かないだろうか。

近所でボヤ騒ぎがあってドタバタしてたりとか、住んでる部屋のフィルターというフィルターを掃除しまくったりで結構充実させられたとは思うかな。

昨日深夜モンハン部でたいへん疲れてしまった反動がしっかり来てる気がするな。でもまあそういうのが休日の使い方なわけで、全く問題なし。漫画は平日でも描ける。

再来週までにはキャラペンを全て終わらせるつもりなので、空いてる時間は全部漫画に突っ込めるようにしておかなきゃいけない。

となると、正直スマホゲームをしている暇は全く存在しないので、ツムツムは一旦ノルマ溜まっても放置せざるを得ない可能性もある。まあ、いつかスキルチケットが36枚貯まれば良いのでそこまで悲観はしないが。イベントをだらだら走っていれば良いかな。

コインのノルマは一旦ガン無視したほうが精神的に良さそう。漫画と両立のしようがないなと気付いたし。

来年は一年中絶え間なく漫画を描き続ける生活になるから余計やってる時間がなさそうだからね。連載とはそういうものだと聞いている。

仮に月に1本19ページ上げるとしてもスケジュールがやばすぎるからね。本当にガチらないと続かない気がする。

さすがに最初の段階で何話で終わらせてどう話をもっていくかある程度計画を立ててから進行するつもり。じゃないと意味のないエピソードが出たりストーリーがグダったりしそうでそれは嫌だし。

飽きずにしっかり完走まで読んでもらえる話にするために色々研究した上で臨みたいから、そこんとこはかなりこだわりたいな。まずは1〜3話の立て付けの部分だけど。

そういう部分でも漫画を描く基礎的な能力が欠けていちゃいけないので、読切制作でしっかりトレーニングを積みたいし、妥協せずしっかり残りの2作と描き下ろしは頑張りたいね。

今回は大きなコマが多めで話も短いので、1つ1つ丁寧に作画することを意識しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?