見出し画像

「1日合宿」2024年5月24日の日記

オモコロチャンネルの桃鉄生放送のアーカイブ観てたらいつのまにかやばい時間になってた俺の日記。

実家に戻ってギター弾いてました。楽し〜生き甲斐すぎ。

明日は1日フリーなのでずっと弾いて過ごそうかな。あとみそきん買いに行きたい。行けたら行く。

お給料が振り込まれたのでなんか嬉しい気持ち。こういう感覚は今のうちだろうからしみじみ味わっとこうかな。

実家に戻った影響で漫画の原稿がストップ。日曜に進めていくことにしつつ、あとはまた平日にコツコツ描き溜めていければ良いかなという感じで計画中。まあ、どうにでもなるか。

今バレーコードが上達してるとこなので、練習曲めっちゃ増やしてトレーニング中。時間が少ない分質を上げたいところ。

U-FRETの曲をいくつか練習していって、譜面覚えられそうなものから覚えていって暗譜、自己流アレンジを目指す方向で。あとは難しいパートを重点的に練習するのが良いかも。ここはバリバリやったほうが良い。今が成長期。

多分「とどめを刺して」とか「ポルノ映画の看板の下で」あたりをみっちりやって覚えればすごく上手くなるんじゃないかと思っている。

1年後にレパートリー16曲を目標にしてるから、今のペースでコツコツやって覚えていけたらまあ行けなくはないんじゃないかっていうレベル。どこかのタイミングで新しいギターとか買ってモチベやら練習時間やら上げたいね。サイレントギターの購入をめっちゃ真剣に検討中。マンションで弾けたら色々変わるし。もちろんサイレントピックとミュートするパッドも付けてやります。ただ指と目を鍛えるだけ。

サイレントギターもそこそこ高額で7万円くらいは普通に超えるから困ったもんだよな。

スターキャスターがそれくらいの値段でヒイヒイ言いながら買ったけど、それと同じくらいの値段で演奏に使えないものを買うのか…という葛藤。

まあ、J-45も買うとか言ってて必要経費が50万円くらいになっちゃってるのがすでにヤバすぎるんだけど(それとは別件で100万円貯めようとしてるのもあるし)、欲望は尽きないねえ。

まあ、ひとつひとつ欲望を満たしていけたらいいよな。何かと大変だし。節約も豪遊後の貧困生活も。

いまポケセンオンライン見てたんだけど、ジラーチが映ってるプレイマット出てるじゃん。これポケモンカード用に買おうか。

最近デッキ作ろうと思ってたから、スリーブ類と合わせて買うか。デッキケースは3デッキとサプライがはいりそうなちょうど良いやつを買うことにして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?