見出し画像

「ペン入れ終了」2024年6月3日の日記

ペン入れが終わった俺の日記。よしゃあ!

見開き、気合いだけで構図作って乗り切りました。割と良い絵になりましたよ。安心。

いま一旦書き出ししてるので、その間に日記書き中。

終わり次第ページ割り作業やら写植やらやろうかなと思っているところ。

今週はそうだな、とりあえずその写植が全部終わったら神だな。無理でもまあ仕方ないくらいの物量だけど。

今日予定通り?いや、予定よりだいぶ早くペン入れが終わってくれたので、その続きの作業にも取り掛かれてとても良いね。

このあとの仕上げ作業も大変だと思うけど、ここまで来たらあとはなんとかなるんで、頑張ります。

いまここまで進んでいると希望しかないな。マジで今月中に完成あるぞ。

とりあえず今日まで頑張った自分に乾杯ということで、明日からまた気合い入れ直します。うおお。

今回も例によって51個に切り分けた魂という表現をしたくなる原稿たちだが、ジャンプルーキーに掲載するような気がするので表紙のカラー絵を描かなくちゃいけないのか…という気持ちがあったり。つまり実質52個。

あとロゴね。クソデカ感情戦はタイトルロゴが好評だったし。

今回の漫画も表紙にこだわりたいな。かっこいい漫画だからカッコいい絵にしたい。色彩で魅せるタイプのやつ。

漫画じゃ出来ないこの漫画の魅力を出す、みたいなのがやりたいからね。それってカラー絵そのものだと思うし、カラー表現が支えてくれるものだと思う。

完成がますます楽しみになってきたぞ。いままでで1番楽しく描けてる。間違いなく。

今日ちょっと作業しようと思ってたけど寝ちゃうか。たまには。そういう日があってもいいだろ。POOLSをやる選択肢もあるっちゃあるがまあキリ良いからね。土日あんま寝れなかったし。

会社と漫画のパフォーマンスを両立してこその俺なので、ここは適切な行動を取る。

明日からコマ割り写植進めていって、背景やら描き文字やら効果線やら仕上げをバリバリ進めていきますよ。

ここから作品のクオリティは如何様にもなるから、本当に気を抜かず丁寧に描いていこう。クソデカ感情戦も絵はあんま上手くないページあるけど仕上げでなんとかなった部分も多少あるし。そういう経験含め、やりたい表現含め新作にドバドバ詰め込んでクオリティあげていきます。

あとはあれか、もうネームで構図放り出すのやめよう。苦しくなる時間が伸びるだけだ。

ペン入れすることでキャラの理解が深まったりして良い絵が思いつくこともあるけど、それは構図を差し替えればいいだけの話なので。とにかく描け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?