見出し画像

Illustratorから逃げるな〜金曜日編〜

さて、金曜日。それも今夜は金ローが「レディ・プレイヤー1」ということでわくわくの1日だ。

後ろめたさ無く映画を観るため、1日誠実に頑張りたい。

「Illustratorから逃げるな」に則り、1日の力全てをイラレに注ぎ込んだ。

前述したようにイラレはお絵かきソフトなどではないため、未だ慣れない操作に苦しみつつ、線画を色塗りすることに。

しかし、色塗りしようと思ったところ、線画に不備が見つかり敢え無く死亡。

描き直す羽目に。これで3回目である。

いい加減学ばないか(怒)

課題提出用フォームも消滅しており、なんだかまだまだ時間がありそうに感じるものの、できることが少ないので今のまま継続するしかない。

ということでしっかりと描き直しした。前回の線画の倍くらいの時間を要した。

さらに、色塗りを綺麗にするために、もう一枚イラレにランエボを取り込んでトレース機能で出力しておこうと思った。

そして、加工が終了したのがこちら。

きんもちわるいっ。

しかし、色のデータはしっかり完成しているので予定通りに出来た。

これは写真ではなく、イラレの機能で完成した色サンプル。

グラデーションの参考や彩色に使用する。

下のPNGデータだと画素でガビガビなので、一度こうして色を作れたのは大きいと感じる。

2度目の線画も終了したところで、色の準備も完成。

予定と少し違う進行だが、今日中にも出来ることはまだまだあるので、下地塗りくらいはしてから寝たい。

どうせ明日は床屋くらいしか外出しないことになってるし、いいと思う。

ちなみに、13時から15時まで仮眠した。最高。

明日こそ完成させて日曜日にデュエル・マスターズの大会に出る。

これは公約だ。絶対に遂行させる。

キウイ味の長い缶を片手に持ち、液タブへ向けてペンを握りしめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?