「19倍外の感覚」2024年4月11日の日記
キャラの衣装考えたり俺の日記。
Twitter見てたらヒントを得て、それでピンときてこれまでのデザイン全部ボツにしてやり直し中。
キャラのシルエットが三角形になるようなデザインが好き。だから足元ダボ感ありつつ、袖も太めで首元はスッキリ。
それで世界観に合うような感じを目指して色々検討していたんだけど、あんま上手くいかなくて困っていた。
軽い記事のジャケットを羽織らせることによって、ちょうど良いエアー感と綺麗なシルエットが出るのでキャラの見た目が良くなった。
他の部分が普通すぎてまだまだ改善の余地があるものの、とりあえずこの方向性で進めてよさそう。
変身後のデザインはまだ決まらず。まじでやべえ。
俺はケモナーじゃないので、動物っぽい変身にカッコよさを感じていない。ので、全然良い案が思いつかない。苦手分野だわこれ。
だけどストーリーの構成上やらなくちゃいけないような感じがあるんだよなあ。まだネーム終わってないからなんとも言えないけど。
一応、主人公じゃなくてヒロインが変身するというパターンもあるからそれはそれとして検討しようかなとは思ったけど、それでも難しい。
いずれにせよ他のキャラデザイン作りつつ話を進めるしかないので、キャラの情報を詰めつつネーム描き始めていかなきゃならんね。
とりあえず4/15までに初稿、4月中にネームあげるのを目指そう。
そこから1〜2ヶ月作画して、6月末に完成、7月の初週にアップロードというスケジュールで大体考えている。
ページ数やらこれから出るボツの数、仕事の繁忙などを完全に無視して計画しているので、普通に遅れる可能性がある。
とはいえ1ヶ月全日暇だった場合読み切り53Pの作画から仕上げまで全部終わるという自分でも信じられないイカついスピード感を持っているので、仕事しながらでも夜の時間で普通に作画は出来そう。
とにかく良いネーム作らないと企画が進まないので、ここが全部を決める頑張り時。
やばそうだったら土日で深夜作業バリバリみたいなのも普通にアリなので、仕事に支障だけ来さないようにうまいことやりくりしたいねえ。
明日は仕事終わりに実家へ。
帰宅したらまたギター弾いて遊ぼうかな。
週末だけしかギター触れないの普通にキツいんだけど、平日とのメリハリが作れててそこだけは👌よろしいといえるな。
どっちにしろ色々必要で帰らなきゃいけないので、金曜に帰って土曜は遊びに行く…みたいなスケジュールでいく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?