見出し画像

「そういうパターンかよ」2024年5月9日の日記

騒々しい無人ツアー楽しみ俺の日記。

そうきたかって感じだね。つまり今年はアルバム無しってことね。

それはまあいい。

6月に永遠市の映像リリース。これでしばらくは飢えをしのげそう。そうか、あれから半年くらい経ってるのか。しみじみ。アジアツアーの方は円盤にならないだろうな。

おそらく夏頃にアニソンリリースして、シングル発売まで俺には見えてる。そうであってくれ。
そうなると騒々しい無人ツアーでその曲を披露する形になるはず。だとしたら最高。時期的にもアツめ。

アニメ枠だと「ニーア」と、「チ。」と言われているが、ニーアは続投無し予想なので放送時期だと無難に「チ。」の方なのかな〜とか思っていたり。まあ、がっつりジャンプアニメみたいなやつのOPとかやっても最高で良いんだけどね。

そういうのがあってなんだかんだ10月になるとツアーみたいな感じかな。

セトリはかなり変更されるだろうけどもうアレがもう一度楽しめるってだけで最高だからね。しかも今回宮城に来るってやばいな。近すぎる。あまりにも。

宮城公演があることでちょっと事情が変わってきていて、これはもう2公演行っちゃって良いのではないかと思った。

ツアーファイナルの東京でも良いし、初日の大阪も逆にアリ。なんでもいいけど、2公演回ったら初見と理解した上での楽しみが味わえて最高なんじゃないかな。

まさかこの告知を抱き合わせでぶん投げてくるとは、本当に油断も隙もないぜamazarashi。

新しいアルバムまでだいぶ時間が空くのが確定した分、色々聴き直してみたりライブのセトリ予想したり楽しめそうなので5ヶ月先なのにもうドキドキしてしまっている。

取り急ぎこれ演奏してくれってやつを挙げてこうかな。

1.ドブネズミ
あまざらし編成が好きなので。今回の公演は終盤のあの激ヤバ編成の曲数がめちゃくちゃ増えてそうな気配を感じたので、そういうアレンジもアリ。

2.まっさら
アコギむずいけどアルバム発売からだいぶ時間も経過したし、そろそろ秋田さんも安定して弾けるようになってるのでは。ライブの終盤でしっとりやる感じで、そのあとにそのまま4カポつながりで夕立旅立ちに繋げるのもアリ。オリジナル音源が例の編成映えに期待できるアレンジなので、演奏されたらアツめ。

3.マスクチルドレン
この曲の弾き語りの魅力を最近知ってしまったので希望。Cメロやばすぎるので聴きたい。が、むずいしリリース当初と現在で曲の意味が変わっちゃってるのでそこが何とも言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?