見出し画像

目に見えないモノを大切にする♡

こんばんは!ぽぴぃです。
3月から新しい学びを始めたのですが、内容が濃すぎてアウトプットが追い付きません!笑
目に留まって読んで頂いた方にも何かしらプラスや気づきになるような内容を投稿したいと思いますので、ぜひふらりと立ち寄ってみてください^^

目に見えないモノって??

タイトルに書いた「目に見えないモノを大切にする」ですが、そもそも「目に見えないモノ」ってなんでしょう??
例えば、、、電波!
これって目には見えてないですよね?
でも私たちが日々使っているスマホやパソコンは電波が通っているおかげで世界中の情報にアクセスしたりできる訳です。
後は、紫外線!
これから女性は紫外線が気になる時期に突入しますよね^^;
これも目には見えてないですけど、みんな「紫外線」というものが存在し日焼け止めを塗ったり帽子をかぶったりします。

目に見えないモノは非科学的で信じられないと思うかもしれないですが、実際に私たちはその非科学的なモノの恩恵をたくさん受けて過ごしていると思うんですよね。
特に大切にしたいのが、「エネルギー」です

エネルギーって!?

エネルギーっていうと、電力とか、太陽光発電とか?を私はイメージしていたのですが、要するに「生きていく上での活力」かな、と理解しています。
何となくエネルギーが高そうな人=明るい・熱い・軽い
エネルギーが低そうな人=暗い・冷たい・重い
みたいなイメージないですか??

鬼滅の刃でたとえると、煉獄さんは分かりやすくエネルギーが高いですよね^^
熱い!!とにかく熱い!!笑
今回、鬼滅の刃 無限列車編の映画が大ヒットしたのは、様々な理由があるかとは思いますが、煉獄さんの熱い想いや生き方・高い志に感化された方が多かったのではないでしょうか?
みんな心の奥底では熱く・明るく生きたい!と願っているのだと思います。

では、どうやったら熱く・明るく生きられるのでしょうか?

これは、「エネルギーの高い場で高い人たちと過ごす。」
これに尽きます。
聞くだけで明るく・軽く・あたたかく・熱く・前向き(ポジティブ)になれる情報にたくさん触れること。
話の内容を完璧に理解できなくても、エネルギーの高い人と一緒にいるだけで自分もつられてエネルギーが高まって行きます^^
自分がちょっとしんどかったり迷っている時に、元気な人から「大丈夫!」と声をかけてもらえると、本当に大丈夫なような気がしてくるじゃないですか?
それと同じような感じかなーと思います。

エネルギーを高めましょう!

と、いうことで自家発電(!!)出来るようになれば、自分のエネルギーを常に高い値で保つことが出来る+他の人にも分けてあげられるようになると思うんですよね^^
しかも自家発電出来るので、エネルギーが少なくなってきたら、また自分で発電すればいいのです!
そうなると、常に明るく・軽く・あたたかいエネルギーに包まれて日々過ごすことが出来ますね♡
エネルギーの具体的な高め方は、私も勉強中ですが、私が思うまず大切なことは、「スペースを作ること」です。
これは物理的・空間的なスペースです。
スペースが出来ることで、私の場合は時間のスペースも心のスペースも生まれました。
そのおかげでエネルギーを自家発電しやすくなったかなと思います。
他にもそのスペースのおかげでちゃんと自炊をするようになって、身体に取り入れる食材が変わったりなどもありますが、そういった意味でもまずはスペースを作る!をぜひ意識してみてください^^

さて、、今日も取り留めもない話でしたが、何かお役に立てたら幸いです♪
ではまた明日~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?